CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES


CATEGORIES


RECENT COMMENTS

LINKS


ARCHIVES

MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
【【 家具サイト 】】









 
インテリア・雑貨・LIFE STYLE♪などなどいろんなこと書いています^-^)
石垣島へ行く前日〜^^♪

明日から石垣島へ旅にでますこんばんはKURIZです^^)

 

娘が、大学4年生なので、来年は就職。

家族旅行できるのも今年だけかなと思い季節外れ?今頃、夏旅出発です^^)

 

ちらりと、以前なにかに憑かれたと、おバカな事を書きましたが

沖縄のユタさんいるかも・。・)ふと思い

今日になって、NETで検索したら・・・

なんか自身の感覚的なことが、あてはまる記事に遭遇してしまいました。。。

http://turiguking.com/reinousha-kikkake.html#i-36

一部抜粋

 

あ〜こんな感じ。。。あてまりましたが、私は、カミダリ―でもユタでもないです。

例えるなら、神だるぅ〜です ̄)

 

余談ですが

石垣島の旅PLANを考えていた時、石垣島に米原(ヨネハラ)という地名がありました。

旧姓が米原(ヨネハラ)で、ただの偶然だろうと思いつつ

パワーもらいに行こうと思ってます^^)

 

沖縄に、ルーツがあるわけではなく

沖縄好き&友人いる&寒い所きらい、なので、よく行ってるだけなのですが。。。^^)

 

こうして、書いているのは、気にしてほしいわけではなく

こんな体験して苦しんでおられる方が、少しでも

和らげられたらと思って書き綴っております^^)

 

人為的要因のイジメとか対人関係で精神を病まれた方は病院に行ってください^笑^)

超現実主義者です^^)

 

明日から、2泊3日の旅で

我が家の文鳥のブンちゃんと天使のハッピーは、お友達の鳥&犬の神友人宅へ預けております。

 

送信してもらった画像が・・・切ない(T涙T)

あぁ〜せつない。。。(T。T)旅レポお楽しみに〜^^)/

 

JUGEMテーマ:スピリチュアル

| 特霊体質 | 18:50 | comments(0) | - |
コンサートに行きました^-^)スガさんすごい☆写真たくさん♪

連休多し秋の行楽月

みなさまいかがお過ごしでしょうかおはようございますKURIZです^^)

わたくしことKURIZ昨日、大阪城ホールコンサート行ってきました^^)

 

城公園駅から、降りたつと、あら・。・)変わってる。

なんか商業施設ができておりました。


 

心配されていた台風ですが、私が行く時は晴れ ̄る ̄)

 

通路?のような歩道続きの商業施設(名前なんて言うんやろ?調べるの、めんどくさ)

 

歩いていると、可愛い店舗SIGN発見^。^♪かわいい〜♪

 

進んでいくと、食フェス?なんかやってた・。・)



 

大阪城公園駅から城ホールまでの間にも、なんかできてる。

 

美味しそうなお店屋さん^^♪これは、いつか行く^v^)



 

スタバもできてた^^♪


 

個人的に大阪で1番ではと思う建物

クリスタルビルに綺麗に青空が写っておりました^^)


 

着きましたよ。大阪城ホール。

 

どなたのコンサートかと言うと・・・スガフェス^^♪

http://www.sugashikao.jp/sugafes_west/

 

スガさんには興味なく(笑)今夏の、フェスにも登場されておりましたが

すでに神なので、その時は、てきとぉ〜聴き(笑)

佐野元春様が、ご出演されるとのことで、チケット、父の知人の

足の、お悪い人で、チケットとるのが上手という人がおり、お願いしております^^)

 

チケットの席番号みたらAの19列とあり

Aてどこかなと思って、会場行ったら、Nの横の、それもスタンド最後尾(^苦笑^)


 

開演が15:00〜とのことで、コンサートて、たいがい時間通りに開演されたことないので

どうせ遅れて始まるやろうと思って行ったのですが、15:00前に着いたら

中から、スガさん?の歌声が。。。

 

え˝っ!?と思って、急いでホールに入ると、オープニングアクトで

スガさんが、歌っておられました。なんかほんまこの人すごいと思いましたです^^)

 

コンサート途中、Love歌系Song時、私の心は永久凍土に冷たくLove歌に反応せず退屈〜。〜)

退席しては、お外へ(笑)空、綺麗やなぁ〜と眺め(なにしてんだか笑)


 

そうこうしてる内に、ホールから佐野さんの曲が。。。

急いで、戻り(笑)キャぁ♡と喜んでたら3曲で、終わられました。。。(T_T)

 

お隣の人に「スガさんのファンなんですか?」話しかけたら

偶然にも?佐野さんのファンだとおっしゃって

それも30年ほどのファンとのこと。すごーい☆◇☆) 佐野さん談義で盛り上がり(笑)

 

私「じつは私、平井堅も、あさ〜いファンなんです ̄)」

と話すと

お隣の人「彼、最近、歌謡曲みたいになってますね。」

私「それがええと思ってるんちゃいますか。」

 

そんな音楽?話しをしながら、スガさんすごい♪

開演15:00前にも歌ってはって

メインアクトで、ゲスト交えずっとなんやかんや4時間超え歌ってはった。

 

終了後に、父と食事の約束していたので

18:00頃には終わるやろうと思っていたのですが19:00になっても終わらず

娘にも、食事するからと伝えていたのでLINEメッセ入りまくり

泣く泣く途中で会場を出ました(T_T)

 

お外にでると、なんかあった。(オーウ゛?↓みたいなリング写ってる?。?)


 

iPhoneImage.png

 

名残おしすぎぃ〜(T T)食事の約束なんかするんじゃなかったと思いつつ・・・

もう城ホールのコンサート行かへん。来年からは観劇鑑賞していく。さようなら〜♪

 

急がなあかんのに、夜の景色も綺麗やぁ〜写真撮り





 

食事するお店、城ホールから東へ歩いて30分ほどの距離なのですが

急いでいたのでタクシーに乗り到着☆

イタリアン ローズマリー♪


 

料理オーダーせずに待っていてくれました。(待たんでええのに。。。)

敬老の日で、父におごらす私達(^m^)

 

 

ちなみに、ここのオーナーも30年前から変わらずな人(^笑^)

愛想悪いんか機嫌悪いんかぁオーダーしにくい雰囲気かもしだす(笑)

味は、今まで食べたイタ飯の中で私的に1番なお店^。^)

 

そんなこんなな秋の休日でした^^)

今週、石垣島〜☆台風さんも待ってくれるでしょう(^m^)

 

JUGEMテーマ:音楽

| コンサート | 10:33 | comments(0) | - |
ハーブティ〜・・・。

台風前の静かな日よーこんにちはKURIZです^^)

 

少し前、MyBirthDayでした( ̄_ ̄)

MyDaughterが、プレゼントといってハーブなTeaをくれました。

カモミール。それも、大袋で・・・。

娘いわく『自分では使えへんけど、もらったら使うんちゃう・。・』 と。

ハーブなTeaを嗜む(←漢字変換て便利♪)ような

生活じゃあないんですけど・・・

めんどくさぁ〜と思いつつ

『飲んだ?』と聞いてくるので(めんどくさぁ〜と思いまくりつつ。。。)  

ハーブTeaの煎れ方、調べて、やっぱ、お湯で煮出すのかぁ〜と  

めんど草草 と思いつつ、はい。

煮出す前に、香りをかいでみたら、スぃ〜香り(T臭T)

飲んでみました〜。

味の感想は、野菊を乾草させました〜飲みました〜感じ(T T)

良薬口に不味し( ̄  ̄)小袋に入れて、お風呂に入れようか。。。*

JUGEMテーマ:  紅茶 ハーブティー

| こんな日常〜日記 | 15:25 | comments(0) | - |
こんな日常〜なんだか良さそうな乳液&化粧水。

今朝、高血圧の、お薬もらいに、行きつけの内科医院に行って

怪我をして運ばれた警察病院には行きたくないので

左手首の傷も、見てもらったら、感覚神経は麻痺が残ると言われ

今日のお空同様涙目のKURIZですこんにちは^^)

私の手首傷見ても、何も言わない先生優しい^^)

そんなこんなでも、まぁなんとかがんばってみます。

 

さてさて

お肌につける化粧水いつも同じ物ばかり使用で

効果あるのか疑問に思い替えてみました^^)

 

(以前の大豆イソフラボンもお勧めです^^)

 前回の記事 http://kuriz.jugem.jp/?eid=1655

 

肌ラボ。

iPhoneImage.png

お値段も1本¥900ぐらいで、いい感じ^^)

 

使用した感想は、ヒアルロン酸配合なのでねっとりした感じ。

個人的には、ヒアルロン酸で、もうちょっとサラっとタイプがいい^-^♪

 

JUGEMテーマ:美容アイテム

| こんな日常〜日記 | 14:34 | comments(0) | - |
陶芸こんな感じ〜

北朝鮮さんが、素朴で小さな国にもかかわらず世界相手に喧嘩しまくり

ある意味、すごいなと思う今日この頃おはようございますKURIZです^^)

いつまで続けるのかな。。。?

 

大好きな陶芸、毎週、火・金の午後通っております。

陶芸に行こうとしていた時に、バンっっと怪我をしたので

またなるんじゃないかな・・・行こうとする時に恐くてトラウマになってて

この恐怖を、私が乗り越えないとと思いつつ。。。Help me!!

 

怪我をした左手が、力はいらず

陶芸での、たたら(そばの麺打ちの生地作りのような感じ)でけへんかな〜。。。

やってみるか。やってみた。


 

ほとんど、右手のみで、なんとか出来た?かな。

 

何つくろーなにがいいかなー

 

雲のような、中皿作ってみました。

本焼きは来月かな。

自宅の食器は、ほとんどシンプル&白色なので

白にするか、和のような洋のような、水色&紺色にするか想像中〜^^)

 

教室、上手な人ばかり♪

作品写真撮らせていただきました^^)

きのこの、お箸置き♪可愛い〜^。^♪

iPhoneImage.png

JUGEMテーマ:陶芸

| 陶芸 | 08:30 | comments(0) | - |
おすすめの洋楽music動画^^♪

日本語よりも最近は英語がいいな♪

なに喋ってるかわからんけどおはようございますKURIZです(^-^)

ストライクな洋楽ミュージシャン^^)

邦楽が主な日本ですが、洋楽聞きだすと、音だけでいいかなな感じ♪

彼の音楽、どこかで聴かれたことあるかな〜♪と思うのですが

動画も、なんだか、ほわん♪として、何度見ても素敵です^^)

カナダのダニエル・パウターDaniel Richard Powter さん♪

英語話せない私ですが、↑このBadDay、以前よくカラオケで歌ってました^-^♪

Netで調べたら、同じ歳(*>▽<*)いつまでたっても乙女座な私です

カナダまで、彼のLiveいつか見に行こう目標です^v^♪

JUGEMテーマ:洋楽好き♪

| こんな日常〜日記 | 08:38 | comments(0) | - |
ポアールPOIREさんのランチに行きました^^)

秋ですが、来週夏旅楽しみですおはようございますKURIZです^^)

 

友人が「ランチいこーよー」といいながら

いつも、お店どこいく?と聞いてくる。

私が、せやなぁ〜ポーアールさんランチやってるかも

NETで調べて、やってるやん。行こか。行ってきました^^)


 

ランチMenu♪パスタランチ。

iPhoneImage.png

私的にはパスタのランチて、あまり好きじゃない。

テーブル席に案内されたのですが、2人でカウンターがいいな

カウンターに移動(2人とも我ガママですけど^^)

 

最近の流行り?バケットにオリーブオイル。

ここは日本ですけど〜と思いつつ、パンにオリーブて嫌い。

なので、別売りのカルピスバター+¥60つけてもらいました。

 

カルピスバター、あっさりバター。

オリーブオイルも、自分の料理にはメインで使用しておりますが

この↑オリーブオイル、塩気があって、美味しく食べられました^^♪)

 

ふと、グラスに手をやると、グラスのカッティング持ちやすい♪

 

私がオーダーしたトマト系パスタ♪

 

ドリンク付きで¥1000−♪安くないですか☆v☆)

 

アフタードリンク、私はハーブTea飲んでみようと

モルゲンタオ?。?)というTeaがあったので、アフターDrinkオーダー。

 

紅茶のポットとともに、タイム計るのに砂時計ではなく

オイルが下から上にあがっていくオイルタイマーがでてきました^^♪

3分計るタイマーだそうで可愛い♪

クリオネみたい。可愛い^^♪

 

そして、DrinkのTeaモルゲンタオの茶葉。

こんな感じ〜♪

味はね、ハーブ香りの緑茶て感じ。

 

美味しくて、ご機嫌なランチ^^♪

 

Cakeを買って帰りました。モンブラン(¥500)とフロマージュ・クリュ(¥400)

iPhoneImage.png

ポアールさんのモンブラン有名で、外側がマロンペーストで内側がスポンジ。

私的には、モンブランは栗の渋皮はいっているのが好き^-^)

 

JUGEMテーマ:お菓子

| こんな日常〜日記 | 08:03 | comments(0) | - |
美味しいラムネ。。。*

何もしてないのに右の股関節が痛いKURIZですこんにち^は^)

 

いい歳をして?お菓子好き^-^)

 

私の好きなラムネ。

星をつけるとしたら最高ランクの五つ星^^)

裏の成分表示みたら重曹が入っているそーな・・)

すごい美味しいお勧めです^-^)

2番目に美味しいのは、グッピーラムネもカクダイさん。

 

シマダというガラスの瓶に入ったラムネも美味しくて

近所のスーパー探したけど売ってない(T^T)

 

JUGEMテーマ:お菓子

| こんな日常〜日記 | 10:46 | comments(0) | - |
陶芸〜

ぽちぽちと陶芸再開おはようございますKURIZです^^)

 

教室の先輩方、上手な人ばかりで、みなさん私の先生です^^)

 

とても、繊細な作品を作られる方がおられるので

写真を撮らせてもらいました^^)

 

陶器の土で、こんなに薄い花びらが作れるなんて、すごいの一言です^^)



私はというと

手の感覚が鈍ってしまったかなと思いつつ

土を触っていると、戻ってきますね♪

 

懲りずに?サボテン。1輪挿しです^^)

アタマから、可愛いお花が咲く予定〜^-^♪

 

JUGEMテーマ:陶芸

| 陶芸 | 07:24 | comments(0) | - |
こんな日常〜BAR

できるだけ外に出たくないKURIZですこんゆうわ^^)(夕方なので、こんゆうわ)

皆様、暑さのこる秋の夕暮れいかがお過ごしでしょうか♪

 

飲むのが好きな友人が

昨夜『飲みにいこーよー』と誘ってくれたのでBarに行ってきました。

 

ゆったりしたお店がいい リクエストしたら

ココがいいよと連れて行ってくれました^^♪

 

小さな入口、階段あがって・・・





 

コンクリート打ちぱなしの店内装

白いペイントがシンプルジャンクな雰囲気♪

iPhoneImage.png


 

カクテルの種類あまり知らないので

最近のマイぶーむ。オーダーお任せ。カクテル遊び♪

 

ロング(コップ)でアルコール低め・飲みやすく

 

作っていただいたのがコチラ♪

 

友人がバーボンで、私はオーナーお任せのカクテル名なんですか?

『お客様にあわせてダイヤモンドです』とのこと(笑)

 

友人のバーボン味見させて〜Kuriにはムリやろ〜と言われつつ

飲んでみたら、芳醇で、まったりとしたアルコールが舌の上に広がる感じで

よくこんなの飲めんるんやぁやばアルコルて感じでした〜

 

軽くDishもオーダーして、まったりTIME。


 

2杯目も、お任せオーダー。カクテル名『メモリー』


 

オーナーいわく『今日の記念に〜』とかなんとか(^笑^)

 

まったり素敵な時間を過ごし、2件目行こうと言う友人

連いていくと『ココ』と・・・。


赤い公衆電話BOXがBarの入口。知る人ぞ知るといった感じのお店。

私もこの電話BOX見てたけど、BARだとは気づきませんでした^^)

友人の顔なじみオーナーが不在だったので、GoHomeしました^-^)

JUGEMテーマ:Bar

| こんな日常〜日記 | 16:18 | comments(0) | - |