CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
English Here


【KURIZサイト】
KURIZ生活雑貨屋
【KURIZ生活雑貨屋】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【Ecoro】
エコ節約生活知恵ライフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シンプルデザイン家電紹介サイト
【Kaden】
デザイン家電

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お弁当Blog
【お弁当 BLOG】
子供のつぶやきお弁当

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリッズインテリアデザイン【KurizInteriorDesign】
インテリアデザイン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KURIZ-Twitter- Facebook
インテリアKURIZツイッターページへ シンプルインテリア雑貨ページへ


CATEGORIES
click! click! click!
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
【KURIZサイト】
KURIZ生活雑貨屋
【KURIZ生活雑貨屋】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【Ecoro】
エコ節約生活知恵ライフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シンプルデザイン家電紹介サイト
【Kaden】
デザイン家電

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お弁当Blog
【お弁当 BLOG】
子供のつぶやきお弁当

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリッズインテリアデザイン【KurizInteriorDesign】
インテリアデザイン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KURIZ-Twitter- Facebook
インテリアKURIZツイッターページへ シンプルインテリア雑貨ページへ
【【 家具サイト 】】









 
インテリア・雑貨・LIFE STYLE♪などなどいろんなこと書いています^-^)

(まとめサイトへの転用禁*Copyright (C) 2005〜 KURIZ All Rights Reserved.)
ハッピー日記/・♀・\*覚え書き*

スーパーに行ってハッピーを待たせていると

外人さんがナデナデしてくれていました。

 

私:『こんにちは。』(←日本語)

外人:『この子ずっと泣いて待ってたよ』(←英語)

外人:『この子は、いったいいくつだい?』(←英語)

私:『サ〜ディ・・・あ・ちゃうテンスリーおーるど』

私:『(名前は)ハッピー』

外人:『OH!Cute!』

私:『ベリーベリーきゅーとエブリディハッピーさんきゅう〜

 

そんな英語力の私の元にハッピーが来て1年半ほどv ̄)

毎日ハッピーなのは言うまでもなく(笑)

覚え書きとして書き綴り。


*とにかく可愛い( ̄フ ̄)

 

*あかんたれ犬( ̄フ ̄)

 

*名前の由来ハッピー

 幸せおいで♪ハッピー(幸せ)こっち♪ハッピー(幸せ)♪ハッピー(幸せ)♪( ̄フ ̄)

 

*きた時の体重が2Kg→2.8Kgに( ̄フ ̄)

 

*最初の頃、ずっと尻尾さがったまま今思えば怯えてたんやね。

そのことに気づかずに(気にせずに)散歩に連れまわし(ぷちスパルタ)

今ではすっかり威風堂々( ̄フ ̄)

 

*最初の頃、ぜんぜん吠えなくて、鳴き声も無く。

声帯切られてるのかと獣医さんに診てもらおうと尋ねたら

喉の奥のほうグゥーと診ますよと言われて、痛そーなのでやめた。

今ではワンワンうるさい( ̄フ ̄)

(朝の犬がでる某番組は見ない)

 

*ハッピーが♪〜いつかぁあ〜離れる日がきてもぉお〜♪ペットロスにはならない。

後悔しないように毎日めちゃ好き好きしてる( ̄フ ̄)

 

*可愛いすぎて、食べたくなって食べてるガブガブと( ̄フ ̄)

 

*部屋の中でも、ずっとついてくる。I'myourdog.

 

*いつも足元にいるので、よく踏む( ̄フ ̄)

 

*私が外出したら、戻るまでずっと玄関で待ってる。

こいつ私になにかあったら寂しさで死によるんちゃうかと思い

常々日常の中なにがおこるかわからないと思っている私は

娘に「私が死んだらハッピー宜しく。」遺言と言ったら

「ハッピー死ぬまで死ぬな」と言われた。私は死なへん( ̄v ̄)



HAPPY☆

| 保護犬ハッピー♀日記 | 08:20 | comments(2) | - |
ハッピー/・♀・\日記*

今日も快晴のこちら大阪おはようございますKURIZです^^)

梅雨の後半に一気に雨降るのかな。

怖い画像のあとに(笑)可愛い画像をどうぞ^^)

目薬さす時画像。可愛いすぎっ(>▽<)

| 保護犬ハッピー♀日記 | 08:35 | comments(0) | - |
ハッピー日記/ ̄♀ ̄\

足の上に、おしり。

| 保護犬ハッピー♀日記 | 09:04 | comments(0) | - |
ハッピー/(^♀^)\動画♪

お散歩行く前(^-^)

 

| 保護犬ハッピー♀日記 | 08:17 | comments(0) | - |
保護犬が我が家に来たらこうなる。

BEFORE▽

AFTER▽(笑)

あだ名はワサ子(笑)別名もありシンデレラ(灰かぶり)(笑)

| 保護犬ハッピー♀日記 | 23:08 | comments(0) | - |
こんな日常〜動物病院行くたびに。

狂犬病の予防注射へ、かかりつけの動物病院へ行きました。

 

予防接種ついでに

 

気になっている箇所(耳・目・心臓)も見てもらいました。

 

ハッピーの胸に聴診器をあて

 

先生:『・・・心臓悪いね。』

 

私:『・・・前回よりも?ですか?』

 

先生:『前よりも。(悪くなってる)』

 

私:『そうですか。。。』

 

先生:『この子達は、人間よりも早く歳をとる。』

 

そっか。。。

 

いつでも、いつも今がいちばんハッピーと思えるように過ごしていこう☆

 

ハッピーの動画です^^)

 

| 保護犬ハッピー♀日記 | 16:00 | comments(2) | - |
*日記*元気なのはいいことです☆

よく食べよく眠り

 

足元で寝ている姿を見ていると

 

白いツチノコみたいです。

| 保護犬ハッピー♀日記 | 17:16 | comments(0) | - |
ワおぉん広がれ

こんばんはKURIZです ̄)

 

NETしていたら

 

google広告で見かけて見てみたピースワンコ・ジャパン

 

http://peace-wanko.jp/

 

志村動物園に出てた夢乃丞のところだった。

 

私は1匹しか一緒にいられないので

 

少しですが毎月¥1000寄付申し込みしました。

 

広がっていきますように。。。

 

 

| 保護犬ハッピー♀日記 | 00:04 | comments(0) | - |
犬のいる日常〜前世はリス。

服の上になにかある。

なんやこれ?。?)

・あ・)

 

ハッピーにおやつであげたサツマイモ。

 

やってきた。







 

隠した?ところ覚えていない/( ̄犬 ̄)\

| 保護犬ハッピー♀日記 | 13:42 | comments(0) | - |
クリスマス。。。*

サンタがいて良かったなぁ。。。*

| 保護犬ハッピー♀日記 | 22:49 | comments(0) | - |
ハッピー/ ̄♀ ̄\日記

ビフォー

アフター☆

| 保護犬ハッピー♀日記 | 14:32 | comments(0) | - |
息抜き*ハッピー/・♀・\画像☆

だるまさんがころんだ。

 

| 保護犬ハッピー♀日記 | 16:02 | comments(0) | - |
保護犬カフェでランチ☆

天気予報を見て

 

晴れDayに行ってきました^^)

 

みんな可愛い〜♪♪☆▽☆♪♪

 

 

ランチを食べました^^)

 

 

美味しくて

 

『店長、料理上手やなぁ。。。♪』

 

いつも、すごいなぁと食べてます^^)

| 保護犬ハッピー♀日記 | 00:01 | comments(0) | - |
こんな日常〜PCマウスはコードレスに〜

じゃ・じゃ・邪魔なんですけどぉ〜。。。

| 保護犬ハッピー♀日記 | 08:17 | comments(0) | - |
世界一可愛いiPhoneカバー

( ̄フ ̄)

BGMはコレ☆

| 保護犬ハッピー♀日記 | 23:27 | comments(0) | - |
ハッピー/・♀・\近況
残してますけど〜
 


洗濯物たたんでるんですけどぉ〜



 
| 保護犬ハッピー♀日記 | 23:06 | comments(0) | - |
ハッピーと。。。*
ハッピーと海。。。*

| 保護犬ハッピー♀日記 | 20:08 | comments(2) | - |
ハジメ化/( ̄・ ̄)\現象
ハッピー/( ̄・ ̄)\日記

元気です!

毛が伸びて

ボサボサ。

犬のカットに、¥6000〜¥8000かける余裕はなく

ちなみに私のヘアカット¥1100です。安っ!▽!)

ボサボサなハッピー

我が家ではハジメ化現象と言ってます(笑)



ボサボサやけどハッピーはHAPPY☆
| 保護犬ハッピー♀日記 | 08:35 | comments(0) | - |
今日撮った画像〜ハッピー/( ̄・ ̄)\と・・・&
桜満開ですよー花曇DAY!

ハッピーと桜



ハッピーと♪



 
| 保護犬ハッピー♀日記 | 16:21 | comments(0) | - |
心臓は悪いまま保護犬ハッピー
ノミとりの、お薬をもらいに

久しぶりにハッピー連れて

動物病院に行きました。

ハッピー/( ̄♀ ̄)\

心臓が悪いとのことだったのですが

良くなってるかな・v・)

食べ物・運動ココロがけてるし♪

健康なってるかな♪

心臓心音診てください

先生に診ていただいたら

変わってないって。

そっか。。。

心臓て悪くなったら良くはならないて。

そっか。。。

 


毎日がHAPPYなら、それでいい☆
| 保護犬ハッピー♀日記 | 17:04 | comments(0) | - |
HAPPY before after
Before



After(^.^)



| 保護犬ハッピー♀日記 | 10:30 | comments(0) | - |
犬好きいっぱい保護犬カフェ
ハッピー/( ̄♀ ̄)\の故郷

保護犬カフェに行きました/( ̄・ ̄)\

ハッピーがいた時の子達はみんな卒業してて


初めましてのお友達^^)
 


みんな人懐こい♪





犬好きの楽園♪



現在、9匹の保護犬がいて5匹卒業予定とのこと♪

すごいな☆v☆)

少しクセのある子(噛んだりする)などは

店長が愛情いっぱいに毎日抱きしめて

噛むことをしないように治してるとのことで

すごいな☆v☆)

これからもHAPPYたくさんになりますように♪


 
| 保護犬ハッピー♀日記 | 18:51 | comments(0) | - |
すぐにお腹をこわすので〜
師走ですが日々はいつもと同じ
道路が混んでいて年末だなぁ感じるこんにちはKURIZです(^.^)

ハッピー/(ー犬ー)\さん

すぐお腹をこわすので

100SHOPで

マジックテープとネックウォーマー買ってきて〜



胴サイズにあわせて縫い縫い☆

腹巻きできました(^_^)v





| 保護犬ハッピー♀日記 | 10:45 | comments(0) | - |
*とある日の会話*ハッピー*
公園でハッピー/ ̄♀ ̄\と散歩していると

小学生の男の子達が寄ってきた。

子:『この犬、何歳?』

私:『10歳ぐらい。』

子:『犬て何年、生きんの?』

私:『15年ぐらい。』

子:『じゃもうちょっとしかないやん。』

私:『うん。飼いだしたん最近やし。』

子:『なんで?』

私:『保護されてた犬を飼いだしてん。』

子:『捨てられたん?』

私:『うん。だからハッピーて名前つけてん。』

子:『そっか。これからいっぱいハッピーになれよ。』

 
| 保護犬ハッピー♀日記 | 08:04 | comments(0) | - |
ハッピー/( ̄♀ ̄)\画像^^)








| 保護犬ハッピー♀日記 | 08:14 | comments(0) | - |
犬・納豆、食べる?
このブログはけっして犬ブログではありません
こんばんワンKURIZです ̄犬 ̄)
      
ハッピーが我が家にやってきてまだ12日間ほど。

お散歩に行っていると(超スローペース)
時々、左脚がガクんとなります。

 ̄ん ̄)

散歩しながら、ハッピーの歩きを凝視していると
(私、前、見ず)
たまにガクンとなる左脚。

うむ。

関節が悪いのか

左脚指の1本が奇形なので

iPhoneImage.png

バランス崩すのかな。。。

このままでは歩かれへんようになるかも

と思い

脚 強く

検索してみたら

グルコサミン

コンドロイチン

という言葉がでてきて

グルコサミン

何の

食べ物に入ってる?。?)

検索したら

納豆。

納豆て。

犬に納豆・・・

納豆万能フードやな。私も毎食中By高血圧

食べるか?

食べさせてみるか納豆。

やってみた。

チャレンジャーKURIZ!

フ ̄)我が家に来たのは幸か不幸か ̄)

納豆パックの1/4ぐらいの量をドッグフードに。

+ブロッコリー。

 



見た目、まずそうな。。。

食べるか。

食べた!◇!)



でね

今日ね

この石段がね

登れなかったの

今までは



この石段の前にきたら

ウロウロして

登れるようになったらいいな

て思ってた

それがね

今日ね

タっ♪タっ♪タっ♪タっ♪

かけあがった!



ふわ*じわゎぁ〜ん*


となった。

なんだかね

今日はね

雨曇空なお天気だったんだけどね

すごい

やればできるんだって

思った。

今日のBGMはこれ☆

| 保護犬ハッピー♀日記 | 22:59 | comments(0) | - |
雪だるまに犠牲になってもらった。毎日ハッピー
日が暮れるの早ぉおますこんばんはKURIZです ̄)

ハッピー毎日犬話。またかといわずにおつきあい^犬^)

余談ですが

最初ハッピー/ ̄♀ ̄\は

ホランという名前でした。

名前変えてもいいですよ

とのことで

いいんかいな 思いつつ

ハッピーと名付けたかった。

なぜって?

素敵な言葉を発するのはとてもいい事で

毎日

HAPPY(幸せ)おいで

ハッピー(幸せ)こっち

HAPPY(幸せ)ここ

という訳でHAPPYとつけたかったのです^^)


おもちゃに見向きしないハッピーが

私の宝物のハジメ人形にのみ反応したので




100SHOPで

フェルトスノーマン買ってきた。


 


見せた瞬間


!◇!



噛みごたえがいいのか

ウール(羊)だからなのか

あっというまに

メンボーマン(勝手に命名)



1日持ちません〜。〜)
| 保護犬ハッピー♀日記 | 17:57 | comments(0) | - |
毎日一喜一憂犬
ハッピー/( ̄♀ ̄)\

マルチーズとのことだったのですが

?ん?)

チワワぽいやん。

8才といわれて

?ん?)

白髪やん。


心臓悪いので

【 犬 心臓 食べ物 】

NETで調べたら

かぼちゃ・ブロッコリー・トマト・さつまいも〜etc etc

まぐろ・たら・しらす(湯通しして塩分をとる)
さば・いわし・さけ〜etc etc

昆布、ひじき,キノコ類〜etc etc


?ん?)

コレって

高血圧に良い食材に似てるや〜ん

ホ( ̄ホ ̄)ホ

ダテに私、高血圧になってないわよぉお〜♪

というわけで

ハッピー心臓弱いの食材工夫してみるぜいぃっ☆v☆)


強くなれっHAPPY☆



ハジメとツーショットの可愛い写真撮ろうとしたら・・・*

 


次の瞬間っ!


<!ギャ!>

もう2度とハッピーにハジメ見せない(TOH MY GOTT)
 
| 保護犬ハッピー♀日記 | 08:15 | comments(2) | - |
一緒にいられる時は短いかもしれない

小さくて

か弱くて

すげー怖がりで

脚力無くて

走れなくて

心臓悪くて

歯が4本しかなくて

耳に穴があいていて

管理タグつけられてたんじゃないかなとのことで

推定8歳とのことで

耳かくから

病院に連れて行ったら

先生が

このコ8歳か?13歳ぐらいのような感じやで

言われ

小さく産まれたばっかりに

小さいコは弱いのに

小さいコを産ます為に

何度も子供を産まされたコは

体の消耗が激しいと知り

保護される前は

どういった環境やったんやろう

お前が生んだコ達は幸せにくらしてるか

産まれたら

産ませた側は

金の卵に見えるんやろうな

想像しては

涙こぼれ

私が泣いたら

あかんやん

悲しい気持ち伝わってしまうやん

先生が

このような健康状態でどういうつもりで一緒になったんですか

聞かれ

事前に健康状態良くないと

聞いていたけど

また聞いて

思っていたよりも命短いかもと思ったら

血の気がひぃて貧血なって

先生の話聞きながら倒れそうになり

家に来て

すぐにブログに

書くことも

いつどうなるかわからない

と思ったら

すぐには書けなくて

一緒にいられる時は

短いのかもしれない

でもこれから幸せになる

ようこそHAPPY

当ブログ、小さなブログではありますが

これから猫や犬を飼う機会がありましたら

保護犬や http://www.hogokencafe.com/

保健所の譲渡などで http://www.city.osaka.lg.jp/kenko/page/0000206024.html

飼うこともご検討お願いいたしますm(__)m

| 保護犬ハッピー♀日記 | 11:56 | comments(0) | - |
禁断の扉を開けてしまった。。。^^)
毎週水曜日お花を買っているのですが
見たことないお花
ネタぎれぎみこんにちはKURIZです(^.^)

いつも仕入れに行く道すがら

お店ができておりました。


『DOGカフェかぁ・。・)』


そしてまた



次の週にも通りかかると



ガラス窓に



『里親募集』



5枚(5匹)



見た。



見てしまった。



自宅に帰り



娘に言うと



『見に行く。』



(そりゃ言うわな)



そして



昨日



行ってしまった。



保護犬カフェHOGOKEN CAFE 
東道頓堀店

http://www.hogokencafe.com/


禁断の扉を



開け







ひとなっつこい(・v・)

カフェなので

ランチいただきました。美味^^)



なにも知らなければ

飼うとなるのですが

いろいろ知り

お別れを経験すると

なかなか想いきれない。


ハジメ/( ̄・ ̄)\の可愛い写真がありました(^.^)



ちなみにハジメも保護犬です。兄の飼育放棄。


 

| 保護犬ハッピー♀日記 | 10:34 | comments(0) | - |