CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
English Here


【KURIZサイト】
KURIZ生活雑貨屋
【KURIZ生活雑貨屋】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【Ecoro】
エコ節約生活知恵ライフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シンプルデザイン家電紹介サイト
【Kaden】
デザイン家電

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お弁当Blog
【お弁当 BLOG】
子供のつぶやきお弁当

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリッズインテリアデザイン【KurizInteriorDesign】
インテリアデザイン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KURIZ-Twitter- Facebook
インテリアKURIZツイッターページへ シンプルインテリア雑貨ページへ


CATEGORIES
click! click! click!
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
【KURIZサイト】
KURIZ生活雑貨屋
【KURIZ生活雑貨屋】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【Ecoro】
エコ節約生活知恵ライフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シンプルデザイン家電紹介サイト
【Kaden】
デザイン家電

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お弁当Blog
【お弁当 BLOG】
子供のつぶやきお弁当

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリッズインテリアデザイン【KurizInteriorDesign】
インテリアデザイン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KURIZ-Twitter- Facebook
インテリアKURIZツイッターページへ シンプルインテリア雑貨ページへ
【【 家具サイト 】】









 
インテリア・雑貨・LIFE STYLE♪などなどいろんなこと書いています^-^)

(まとめサイトへの転用禁*Copyright (C) 2005〜 KURIZ All Rights Reserved.)
母の日に
母の日に
お友達の花庄さんで配達アルバイトこんにちはKURIZです ̄v ̄)

そんな母の日

アルバイトを終え

夜に

さあ寝ようか



WCに入ったら

置いてありました。

 


なぜ?トイレに(笑)

こんな感じに活けました^^)

iPhoneImage.png

大きな花瓶がないのでヤカンやん^^)

 
| アルバイト | 12:07 | comments(0) | - |
可愛いお花用雑貨〜Goods☆
雨の日曜こちら大阪こんにちはKURIZです^-^)

母の日に花庄さんでアルバイト中

可愛いピックやオーナメントがったので
撮らせてもらいました^^)

書き込み遅くてごめんなさい^^;)ゞ

ハウス型のウッドピック♪





裏側にウッドピンチがついていて
鉢カバーなどにひっかけられる花モチーフのオーナメント♪▽♪



このオーナメント・ハンドメイドしてみても可愛いです^^♪

【KURIZインテリア生活雑貨屋】  http://www.kuriz.com/
【Kuriz Interior Design】 http://kuriz.sub.jp/design/

インテリアブログランキング 雑貨ブログランキング 生活雑貨ブログランキング インテリアコーディネートランキング
| アルバイト | 13:41 | comments(2) | - |
母の日〜♪
母の日

花庄さんでバイト中^〜^♪







【KURIZインテリア生活雑貨屋】  http://www.kuriz.com/
【Kuriz Interior Design】 http://kuriz.sub.jp/design/

インテリアブログランキング 雑貨ブログランキング 生活雑貨ブログランキング インテリアコーディネートランキング click!click!
| アルバイト | 23:26 | comments(0) | - |
お花お花お花画像ーお花屋さんアルバイトー☆
こんちはーKURIZです^-^)

3月末に毎年恒例

大阪市 天王寺区 お花屋さん 花庄さん
http://www.hanasho-osaka.com/
でアルバイトしておりましたー♪

今になってやっとブログにアップー☆


お花♪お花♪お花♪


仕事中に


(・あ・)可愛い☆v☆パチリ♪


(あぁあ)これもカワイイ♪


パチリ♪パチリ♪


写メ♪写メ♪


仕事せーよー私(笑)









次回は母の日!?お楽しみー☆

◆店舗・住宅改装設計
◆インテリア相談・インテリアコーディネート ご依頼は
Kuriz Interior Design
      
http://www.kuriz.com/design.htm  MAIL
〒545-0021 OosakaAbenoHannan 3-13-19  TEL/FAX 06-6624-7879
お気軽にご相談・お問い合わせお寄せください^-^) 
KURIZ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆Kuriz Interio Design http://www.kuriz.com/design.htm
| アルバイト | 08:17 | comments(0) | - |
つぶやき 『就職活動中アルバイト探しの人達へ☆』
まいどいまKURIZです^意味無^;)

就職活動されている皆様お疲れ様です。

これから春へと季節は移り
新たに学生になってアルバイト探しされる方もおられると思います。

苦労して就職したにもかかわらず

『こんなはずじゃなかった』

『パワハラ』

『上司(社長)が独裁者』

など、私の周囲でもチラホラ聞きます。

で・就職活動中の方やアルバイト探し中の方へ
アドバイスというほどでもないのですが^^;)ヾ

入社してみないと社内(職場)の雰囲気わからない

ではなく

どう見極めるか?

私なりに思ったことを書きます。



働いてる人がしんどそーじゃないか


楽しそーか


表情は明るいか


スタッフ同志の会話はあるか


痩せてないか


です。

だからと言って体が太っていたら良いてことではないです(笑)

・・・とこんなこと書くのも

アルバイト初めだして

『チっ( ̄、 ̄)今頃気づいてしまった。』

と自身思ったから(笑)

それと

大企業・中小企業・古い新しいにかかわらず


職場は整理整頓されているか


部屋の空気はクリーンか
 です。


あくまでも私が感じたことなので
就活・アルバイト探しのご参考までに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆生活雑貨屋・KURIZ     http://www.kuriz.com
◆Kuriz Interio Design http://www.kuriz.com/design.htm
◆Banner Make              http://www.kuriz.com/Banar.htm
Ecoro          http://www.kuriz.com/Ecoro/
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ click! click!
| アルバイト | 10:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
日記『ノリが悪いVSノリノリやでぇい☆』
こんにちわKURIZです^-^)

大阪にオギャーと産まれてン十年。

生まれも育ちも大阪HumanKURIZ。

最近、つくづく思うこと。

関東人はノリちゃうなぁ〜です。

そやなー(←大阪人同調。笑)

関東に住む友人達とは、ノリあえへんとか思えへんのですが
バイト先でいろんな人に接するうち
しみじみしじみノリちゃうなぁ〜と思うのです。

糊(のり)とちゃうでーノリやでー。(わざわざ▽撮った。笑)

 

お店に来るお客さんは
やはりと言うべきか大阪人
(だけとは限りませんが。韓国・中国・白人・黒人・インド人)
ノリ良しです。

とある日

私が仕事中、靴の中でクツ下がモゴモゴするので
クツを脱いで履き直していると・・・

おじさん:
『なんやネーちゃんなにしてるん?
ん?クツはいとるんか。なんやなにしとるんかと思ったわー』

(ほっといてー。笑)


またある時
違うお客さんで
忙しすぎて、私が焦って、ちょいミス連発していると

おじさん : 『 あ・まちがえた。あ・またまちがえた。 』

(うるさい。笑)


こんなお客さんも・・・▽

夫婦連れのおじさんとおばさん
おばさんがダンナさんにむかって

おばさん:
『だから言うてるやないのっ!<バシっ>(←ダンナさんをどつく音)』

おばさん:
『だからちゃうて言うてるやんかっ!<バシっ>(←またダンナさんをどつく音)』

(夫婦どつき漫才か?笑)


ほんま大阪おもろい(笑^笑^笑)

やっぱ大阪のノリやでぇ−(※画像は大阪の海苔ではありません▽笑)


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆生活雑貨屋・KURIZ     http://www.kuriz.com
◆Kuriz Interio Design http://www.kuriz.com/design.htm
◆Banner Make              http://www.kuriz.com/Banar.htm
Ecoro          http://www.kuriz.com/Ecoro/
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ click! click!
| アルバイト | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
日記『なぜ働くのかー☆自問自答調』
冬空青空おはようございまっす
最近引きこもり気味のKURIZです^笑^)

・・・引きこもり気味なんて書いたら
このBlog見てくれてる人、心優しい人ばかりなので
本気にしてまうやろっ!(← 一人二人称・笑) 

Blog見てくれてありがとうです^^)
書き込み滞り気味なBlogなのに
毎日150ほどのアクセスがあります。



アクセス数だけで
どなたが見てくれているとかの詳細は、こちらではわからないのですが
(年賀状やメールで 『見てるよー』 連絡ありがとう!)
『こんなにもたくさんの人が見てくれてるんだー☆』と思ってます^^)ありがとう☆

さて、人生いつもひきこもり気味のKURIZ(笑)

なぜ!人は働くのか 考えておりました(笑) (人生の永遠のテーマだな。うん。)


お金の為?(それもある)

生活の為?(そりゃそーだ)

生きてく為?(あたりまえだな)


でも・・・・・・何の為?


お金の為には働かない働けない人なのです(←私。笑)

なのでいつもビンボー。(一生かも。笑)


アルバイトに行きだして、なんでしんどいのに行くんだろー  と。


好きなことして過そーよ (←ココロのささやき) だよなー。


やめちゃえやめちゃえ (悪魔のささやき。) だよなー。


でも なんで働く?(なんで なんで病。笑)


ふと思った。


お客さんの ありがとう 。



この (しんどさの) 先に行ったら何かある (見える) んじゃないか

と いつも思って

この先を見てみよう。



たいがい失望して凹んで疲れて寝込んで、またムクと起き上がる。(あほうです。笑) 


それと


働いてる人達の笑顔が素敵。 なのです。

ココロからの笑顔でウソのない笑顔。


ちなみに

私の笑顔は営業スマイルです(笑)


なのに、お客さんに気にいられて写メ撮られたりする(笑)
(営業スマイルやっちゅうねんっ!!・・・とは言えない。私の腹は黒い。腹黒女。笑)

と言うわけで、がんばってみます^^)

こんなBlogですが、アルバイト奮闘記
 (Blogの題名変わってまうやないか。笑)
あ・Blogの題名、変えよう。うん・v・) (いつも思いつくまま行動。笑)

Kuriz Life Design
 
人生のデザイン。 (かっこええがな。笑)

楽しんでください(^m^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆生活雑貨屋・KURIZ     http://www.kuriz.com
◆Kuriz Interio Design http://www.kuriz.com/design.htm
◆Banner Make              http://www.kuriz.com/Banar.htm
Ecoro          http://www.kuriz.com/Ecoro/
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ click! click!
| アルバイト | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
日記『アルバイト奮闘気>愚痴・企業て。』
新年始動あけましたおめでとうございますKURIZです^-^)

2011年皆様いかがお過ごしでしょうか♪

わたくしKURIZは年末年始ずぅ〜っとアルバイト・・・。(苦笑)

今日やっと束の間のお休み。

で・明日も出勤の予定だったのですが
お休みさせて頂くことにしました。

・・・と言うのも

体重がとーとー40Kgになってしまったのです(驚き嘆き)

自分でも体重見てびっくり。

元気はあるのですが、気力だけかも。

で、無遅刻・無欠勤を考えておりましたが
これは心身ともに休まんとココロ折れそうやなと思い(笑)

『お休みさせてください。
今度の連休は出勤の予定なので行きますので。』 と連絡したら

『風邪?何かの病気?連休に来れる(治る)ほどそんなに(体重に)変動あるの?
 なんかあったら病院行ってくださいね。』 だって。(冷笑)

何も問題なければこんなにも体重減るわけないやろっ!
店や人に問題あるのに
(働きだしたらいろいろ見えてくる。)
そういうことにも気づかずに
〜病院行ってくださいねーという発想しかできない社員。

連休だから忙しいだろうなぁと思い
痩せてしまった体で気力と責任感で行くと言っているのに
働いている人間の体重減っても、気づかないし(頬こけてます。笑)

なんでそんなに減っちゃったのか?

働きすぎ?働かせすぎ?

何かあったのか?

というふうに考えない・気づかない人達ばかりで疲れた(冷笑)

Blogに悪口書きたくないんですが
このBlog読んでくれてる人には
いろんなことに気づき
配慮できる人になって欲しいという想いで書いてます。

私自身、大きな企業でアルバイトしたの初めてで
大学卒業してPCの画面ばかり見ていたら
人の言動や様子を見ない・気づかない人間になっていくのかなと思います。

そんなこんなで、疲れたりしたら
職場の問題点に目を向けずに
『カウンセリング受けてください。』とか言われるんだろうなぁ(冷笑)

YouTubeで素敵な画像を見つけたので掲載します。
前半の言葉は私自身、賛同できかねましたが
前半以降あたりから、そうやなと思えましたので(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆生活雑貨屋・KURIZ     http://www.kuriz.com
◆Kuriz Interio Design http://www.kuriz.com/design.htm
◆Banner Make              http://www.kuriz.com/Banar.htm
Ecoro          http://www.kuriz.com/Ecoro/
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ click! click!
| アルバイト | 14:17 | comments(2) | trackbacks(0) |
日記【バイト先での困り事】
そろりそろりとウサギが近づいてきましたこんばんわKURIZです。

ウサギはピョンピョンですが
連日アルバイトに行っているので
急がしすぎて時の感覚がない私です(>v<;) 

私事ですが
バイト先で、ちと困ったことがありました。

Blogに書くようなことではないかもですが
まさかそげなことが起こるとは(←大げさ・笑)

とあるお客様がおられて
どうやら私のことを気にいられたようで
ご年配の男性なのですが
写メ撮らせてと・・・。

その次にご来店くださった時には

デジカメを取りだして

携帯やったら綺麗に撮られへん とデジカメで撮影。。。(困)

こういう場合どーしたらいいんでしょう。

機嫌よくお買い物ご来店いただいて・・・と思いつつ

ヤダなぁ・・・とも思いつつ

でも イヤだなぁ と思うと表情や態度にでても失礼なので

こういう場合、どう接したら良いのでしょう。

物販でのアルバイトで、お客さんに気にいられて
何度もご来店いただくとは想定外です(苦笑)

接客業の難しさかも。
| アルバイト | 00:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
日 記 『 マニアックになりたい(笑)商品知識 』
アルバイトに行き始めて体重が2Kg落ちてしまったKURIZですこんにちは^-^;)
ダイエットに効果的なアルバイトです(^笑^)

さて、今日は束の間なバイト休み日。

バイトのない日、今、家で勉強してます。

WHY?なぜかと言うと・・・

商品知識お勉強。。。

バイト中、お客さんからの多種多様な質問の数々。

たくさんの商品達。

そんな疑問・質問を
わからない時は、他のスタッフの方に教えてもらいながら、働いているんですが

帰宅後も、ふと、アタマに浮かぶWHY?WHAT?

書きとめ検索してはプリントして
アルバイト中、持ち歩くノートにまとめてまふ。



知りたいことをすぐに調べられるNETて便利やなぁといつも思いながらお勉強。
知識が深まっていくのが楽しいです。

なんでも答えてくれる店員さん(アルバイトですが^^)目指して日々精進中☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆生活雑貨屋・KURIZ     http://www.kuriz.com
◆Kuriz Interio Design http://www.kuriz.com/design.htm
◆Banner Make              http://www.kuriz.com/Banar.htm
Ecoro          http://www.kuriz.com/Ecoro/
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ click! click!
| アルバイト | 14:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
日記【近況報告・インテリア雑貨屋で良かった】
師走が少しづつ近づいてきた11月こんばんわKURIZです^-^)

Blog書き込みご無沙汰いたしましたm(_ _)m

ブログ書き込みがご無沙汰気味になってしまった最近の近況報告です。

お引越しされたお客さん宅へ行ったので
『Kurizの自宅拝見☆』しようと思いつつ
・・・話しこみまくりこ(笑)

また、とある日には

近所のママ友ん家へ
そのママ友ん家宅
キッチンカウンター手作りして設置しているので
写真撮らせてもらおうと思いつつ・・・
PCの操作などを教えに行ったので
(と言えるほどの私自身PC操作できませんが^^;)
またまた話しまくりこ(笑)

ママ友ん家には、また近々行きますので
写真撮らせてもらって了解もらって書き込みしたいなと思います^^)



最近、私自身、某大型家具店でアルバイトを始めまして
お客様多く、アルバイトし始めて1週間ほどしか経ってないのですが
初日に業務の説明を2時間ほど受けた後
早速売り場へ

ぶっつけ本番ですかぁ〜〜〜(叫び)

売り場に放牧ですかぁ〜〜〜(叫び)

仕事しながら鍛錬ですかぁ〜〜〜(叫び)

なほどに(笑)

お客様から、いろんな質問が・・・。

雑貨の知識やらインテリアの知識やら商品の知識やら

あぁ〜雑貨屋もやってて良かったぁあ〜(叫び) です^^)

アルバイトも守秘義務があるので仕事の詳細は書けませんが
実は私、人嫌いなのですが(告白!?)

毎日 (ほとんど今のところ毎日出勤状態TvT)

『ありがとうございます☆』

『申し訳ございません。。。』

『ごめんなさい。。。』

『(Ex見つかって)良かったです☆』

などなど大変といえば大変なのですが
お客様と接するの楽しいです。

アルバイト始める前
漠然とこんな感じの仕事かなと思っていた想像を超えてハードで
(万歩計つけてみようか・腰ヘルニアなりそう
・背中痛い・足痛い・腰痛い・歳のせい・などなど。^笑^)
お客さんが喜んでくれるようにと思いながら働いてます^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆生活雑貨屋・KURIZ     http://www.kuriz.com
◆Kuriz Interio Design http://www.kuriz.com/design.htm
◆Banner Make              http://www.kuriz.com/Banar.htm
Ecoro          http://www.kuriz.com/Ecoro/
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ click! click!
| アルバイト | 22:08 | comments(4) | trackbacks(0) |