CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES


PROFILE



CATEGORIES
【【 KURIZサイト 】】

クリッズ生活雑貨屋

クリッズインテリアデザイン

地球に優しくエコ節約知恵生活サイト♪

シンプルデザイン家電紹介サイト

RECENT COMMENTS

LINKS


ARCHIVES

MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
【【 KURIZサイト 】】

クリッズ生活雑貨屋

クリッズインテリアデザイン

地球に優しくエコ節約知恵生活サイト♪

シンプルデザイン家電紹介サイト


【【 家具サイト 】】












【【 KURIZサイト 】】

クリッズ生活雑貨屋

クリッズインテリアデザイン

地球に優しくエコ節約知恵生活サイト♪

シンプルデザイン家電紹介サイト


 
インテリア・雑貨・LIFE STYLE♪などなどいろんなこと書いています^-^)
ショップ店舗DIYアドバイス承ります♪

早いもので2017も、もう12月ですねこんにちはKURIZです^^)

皆様の2017はいかがでしたでしょうか♪

私は激動(苦笑)

穏やかに過ごしたいと思いつつ,

いつも?激動なプライベートを過ごしているような気がします(^^;)

 

さてそんな中、みんないろいろ頑張ってる。。。

私も私に出来る事していこう。

 

個人のお店屋さんで、DIYでお造りになられる時

NET検索でお店の画像やHowToをお調べになられ

上手にお造りになられるお店屋さん♪

 

あと少しこーしたらいいのにな・・)

レイアウトこうしたら売りあげあがるのにな。。。

と思っていて、そんな方々のアドバイスできたらなと思い

ショップDIYアドバイス仕事にしていこうと思いました^^)

 

この写真は一昨年ご依頼いただいたSHOP様。

デザイン改装PLANです。

Before

PLAN

 

 

私の元お店画像↓

 

このお店を創ってください。となると

什器を流木でDIYしたので材料集めが難しいのですが

DIYアドバイスはできます^^)

 

ご友人など、お知り合いの方でお店作られる際

こんな人(私)いるよ〜と、お伝え頂けましたら嬉しいですm(__)m

アドバイス料1相談¥5000〜desu^^)

インテリア相談も1相談¥5000〜♪

詳細はインテリアHPに実例写真等掲載しておりますので

http://kuriz.sub.jp/design/

宜しくお願い致します。

KURTZインテリアコーディネーター/二級建築士

 

JUGEMテーマ:インテリアコーディネーター

 

| お仕事 | 15:26 | comments(0) | - |
現場
こんばんはKURIZです(^-^)/

今日、現場でした(^_^)



明日も(^_^)
| お仕事 | 19:30 | comments(0) | - |
現場(^_^)
今日、現場でした(^_^)



明日も(^_^)
| お仕事 | 16:10 | comments(0) | - |
世界が平和でありますように。。。
花風邪ひぃて
頭痛・鼻水・肩こりと少々お辛いKURIZですこんちは^・;^)

お店に中国かな?お客さんが来られました。

革キーホルダーを見て

お客さん『字打てる?』

と尋ねられたので

K『できます ̄よ ̄なんて打つ?_?)』

と尋ねると

P E A C E

 


ほんとそうだよね・・・ココロの中で想いながら刻印しました。。。♪
| お仕事 | 17:14 | comments(0) | - |
店休日の過ごし方〜大阪阿倍野区雑貨屋KURIZ☆
春です暖かいですこんにちはKURIZです^-^)

今日、水曜日はKURIZ店舗定休日〜♪

仕入れ行きがてら

大阪・ミナミをウロウロ。

久しぶりに堀江まで行き

雑貨ASOKOさん行ってきました☆



いつ行ってもかわいいー☆

KURIZ個人的に好きな雑貨屋さんです^^)

今回買った雑貨 ̄▽ ̄)



そして

アメリカ村へ〜

BIGSTEP地下1Fの390マート雑貨屋さんも見て〜♪



TIGERさんへー☆



TIGERさんに入ろうとしたら

『アソコてどこですか?』

と尋ねられました。

あそこ?どこ?。?)

アソコ?ドコ??)

理解するのに5秒ほどかかり

ASOKOさんの袋持ってたりするから(笑)

『アソコあっち。』

こんな返答でわかるでしょうか。笑)



そして

三角公園近くの

三日月花子さんへ〜♪



買った雑貨 ̄▽ ̄)

スポンジ素材のシール☆

3個で¥315−☆

恐竜とパンダとウサギのシール選びました^^)



パンダがね

花クソほじってる!

可愛いっ(>▽<)



そして

今日の拾い物☆


カールスバーグCarlsbergの空き瓶☆

お店に飾りましょう^ー^♪



 
【KURIZインテリア生活雑貨屋】  http://www.kuriz.com/
【Kuriz Interior Design】 http://kuriz.sub.jp/design/

インテリアブログランキング 雑貨ブログランキング 生活雑貨ブログランキング インテリアコーディネートランキング
| お仕事 | 16:54 | comments(0) | - |
現在のお店写真♪大阪阿倍野区雑貨屋KURIZ^^)
今日は春な陽気
このままふらふらどこかへでかけたくなりますこんにちはKURIZです^^)

古物の免許が取得できて

いろんな雑貨達が店内
にぎやかにいてはります^^)

今、こんな感じです^^)



オープン当初に比べると

だいぶ商品増えました^^)

カウンターにも

いろいろと

ディスプレイ☆



売りもん より ディスプレイのほうが多いんちゃうん←相方君談(笑)



何が

どれが

売りもんなのか?

そんなお店にしたいのです(笑)



なんでも売りますが(笑)

KURIZ個人的に好きな雑貨

非売品になったりします(笑)







暖かくなってきたらGreen植物達もしたいです^^)


 
| お仕事 | 14:24 | comments(0) | - |
今日作った雑貨(^-^)
革のキーホルダー(^_^)

どれも1個¥300☆


| お仕事 | 16:53 | comments(0) | - |
マンションベランダウッドデッキ☆
ある小雨降る日

赤ちゃんを連れた若いお母さんが

ベビーカーから抱っこ紐へ赤ちゃんを移そうとしておりました。

通りすがりに見かけた人が

さっと傘を差し

赤ちゃんが抱っこ紐に移るまで

傘をさしてあげました。

男なら惚れてるなあおはようございますKURIZです^-^)

数年前にマンションのコーディネートさせていただいたお客様から

マンションの外壁改修工事があるので

ベランダに取り付けていたウッドデッキを

外壁工事中一旦取り外さないとというご連絡を受けており



昨年、お伺いして取り外し工事をしておりました^-^)


今回

外壁工事が終わりましたとご連絡いただき

ベランダのウッドデッキ

取り付けに行ってきました☆

(株)マロインテリア社長〜





私も一緒に作業〜♪



床のハードウッドタイルも敷き詰め綺麗に元通り。

写真撮らず(TvT)

次回お伺いするのは10年後ぐらいでしょうか。

その頃は相方君と行くかな。

(株)マロインテリア社長が70になったらもう仕事せんと言っているので^^)

未来を楽しみに♪
| お仕事 | 08:13 | comments(0) | - |
植木を飾る棚を作りました^^)阿倍野区雑貨屋KURIZ
こんにちはKURIZです^-^)

お店の表に置いてある木のベンチ▽



緑に塗って

ガーデニング飾る棚作りました^^)



作った人→相方君

あーだこーだ文句言いながら、こー作ってと言ってた人→私(笑)
| お仕事 | 15:41 | comments(0) | - |
古物の免許がとれました^^)
2月28日(金)
3月 1日(土)
母の49日法要でお店お休みします。。。ごめんなさい。。。KURIZです。

3月2日(日)お店定休日ですので3月3日(月)〜通常営業となります。

前々からとりたかった古物の免許が

発行されました(!喜!)



昨年の、お店の賃貸契約をした頃に(11月)

古物免許の申請も警察へしていたのですが

申し込み書をもらいに警察へ行ったのが一昨年(苦笑)

それから、お店賃貸契約を機に

古物免許申請

警察へ提出しに行くと

書類の記入間違いやら

必要書類揃えたり

申請必要な書類を、プロパイダーさんに連絡して送ってもらったり


そして


申請が受理されて免許発行されるまで約40日間。。。待)


発行していただけました!(大喜大)!


これで


KURIZますますパワーアップできまっす!


・・・というわけで


実はレトロ商品を少しづつ仕入れていたのでございます。


レトロな商品の良き時代

昔を懐かしむわけではないでのですが

昔には戻れなく

出会った時にアタックやん♪てなもんで(笑)


KURIZ自身は店内レトロ商品わかっておりますが


アンティーク風に作られた現代商品もありますので


こんなプライスカードで☆


色分けで、お客様わかりやすいように^♪^)



また後日、店内写真アップしますね^-^♪)

 
【KURIZインテリア生活雑貨屋】  http://www.kuriz.com/
【Kuriz Interior Design】 http://kuriz.sub.jp/design/

インテリアブログランキング 雑貨ブログランキング 生活雑貨ブログランキング インテリアコーディネートランキング
| お仕事 | 08:04 | comments(0) | - |
今日作った物♪
ディスプレイ用の棚が
欲しくて作りました^_^

ブランコみたい♪

| お仕事 | 19:00 | comments(0) | - |
昨日仕入れた雑貨〜その2
ロンググリーンマット♪

サイズ45×120cm

Price¥1500♪


| お仕事 | 18:03 | comments(0) | - |
昨日仕入れた雑貨♪
野菜1個¥100(^-^)/

| お仕事 | 17:59 | comments(0) | - |
道路工事中の過ごし方(笑)
お店前・道路工事中
爆音に交じり
ブルーハーツ聞く
ノリ♪ノリ♪ψ(`∇´)ψ

| お仕事 | 15:46 | comments(0) | - |
お店前・道路工事中〜
こんにちはKURIZです(^-^)

今日、お店前の道路が工事中〜

開店休業状態〜



なんやかんや

お店作業しておきますv^_^♪
| お仕事 | 15:18 | comments(0) | - |
セール商品〜♪雑貨屋KURIZ
こんにちはKURIZです^_^

お店営業しております☆

今日はセール台の画像です^_^

売れてしまった商品もありますが
お得かわいいです(^-^)/

| お仕事 | 15:00 | comments(0) | - |
段差あります。
段差で、お客様が
つまづかれるので
一工夫してみました(^^)

| お仕事 | 19:49 | comments(0) | - |
手づくり〜SHOPCARD
カードを作って
箱も加工(^-^)
SHOPCARD
開店時間とHPのアドレス書いてます(^^)
ご自由にお持ち帰りください(^-^)

| お仕事 | 19:45 | comments(0) | - |
手づくり〜切り文字
サインも作って完成☆

| お仕事 | 19:44 | comments(0) | - |
お正月〜作業2
切り文字手づくりー
お店まだお正月お休みだけど
お客さん入ってきたー(^-^)/

| お仕事 | 20:30 | comments(0) | - |
お正月〜作業♪
お店の天井クロス張替えたー☆

| お仕事 | 20:29 | comments(0) | - |
店内写真〜大阪市阿倍野区の雑貨屋さん昭和町
もう少しで2013も終わり
皆様ゆったりと過ごされておられますでしょうか
こんばんはKURIZです^-^)

一眼レフデジカメで
お店写してみたら
綺麗に撮れたのでUP☆

こんな感じの店内です ̄▽ ̄)



商品がまだまだ少ないの・・・。



陳列棚は、すべて手作り。

雰囲気醸しだす流木達。



実は、お店の中

少々暗く(^^;)

なので一眼レフデジカメで

露出オーバー明るく写さないとなのです^^)



皆様にとっていつも素敵な年になりますように^^♪)

 【KURIZインテリア生活雑貨屋】  http://www.kuriz.com/
【Kuriz Interior Design】 http://kuriz.sub.jp/design/

インテリアブログランキング 雑貨ブログランキング 生活雑貨ブログランキング インテリアコーディネートランキング
| お仕事 | 23:22 | comments(0) | - |
重いレジの台〜大阪阿倍野区の雑貨屋さん♪
お店にパソコンがまだないので

1月にはノートパソコン買って

開店に仕入れた商品

HPに1月〜順次UPしていきますね^-^♪)



重くて


重くて


佐川急便さんに


重いです


言わしめた(笑)


レジ・・・▽

iPhoneImage.png

専用のレジ台作りましたよ。



KURIZ気にいっているのですが(笑)

お店の雰囲気にあってない(友人談)という声が(^笑^)



【KURIZインテリア生活雑貨屋】  http://www.kuriz.com/
【Kuriz Interior Design】 http://kuriz.sub.jp/design/

インテリアブログランキング 雑貨ブログランキング 生活雑貨ブログランキング インテリアコーディネートランキング
| お仕事 | 09:25 | comments(0) | - |
お店にて工作その2〜雑貨屋POP
何を作っているでしょう(^-^)




完成☆


| お仕事 | 16:54 | comments(0) | - |
雑貨屋さんPOP
お店にて工作中〜(^-^)/

| お仕事 | 14:42 | comments(0) | - |
¥0商品あります☆ あかん?笑)
ある人がみれば

それは

ゴミかもしれない

いる人がみれば

それは

使えるモノになる

ということで

¥0カンカン

ご自由に♪

PS さっそく3コごりようくださいました^-^♪




【KURIZインテリア生活雑貨屋】  http://www.kuriz.com/
【Kuriz Interior Design】 http://kuriz.sub.jp/design/

インテリアブログランキング 雑貨ブログランキング 生活雑貨ブログランキング インテリアコーディネートランキング
| お仕事 | 08:22 | comments(0) | - |
雑貨屋さんスタンプカードKURIZ♪
自分が、お客さんだったら

なにがうれしいかな

なにがたのしいかな

KURIZですまいどです^^)

お店

スタンプカード作りました☆



お買い上げ¥300で1コスタンプにしようか

と思ったのですが・・・

¥100で1コスタンプのほうが嬉しい!

・・・四捨五入・・・(考)

・・・五捨六入・・・(悩)

などなど

思ったのですが・・・

お店のお家賃払わないといけないので^^;)
端数切捨てという決断を・・・(TvT)

¥100で1コスタンプ

100コたまると¥300のKURIZお買い物できます♪

iPhoneImage.png

スタンプカードの有効期限は=KURIZ店舗がある限り有効(笑)

Netのお客様には「ちょこプレ」♪

これからも楽しいKURIZで♪
| お仕事 | 09:16 | comments(0) | - |
OPENお花いただきました^^)雑貨屋KURIZ
午前中アルバイトをしていて
なので、お店の開店時間がPM2:00〜KURIZですこんばんは^^)

昨日

OPEN祝お花

電気工事をしてくださった徳光電気さん♪

大阪市阿倍野区の電気工事のご用命は(笑)
お人柄伝わる徳光電気さん
(勝手に宣伝^。^)
http://www17.ocn.ne.jp/~koridenk/

徳光電気さんがKURIZお店
ブログに書いてくださってました(^喜^)おおきに♪
http://blogs.yahoo.co.jp/denkikouji2008/39930817.html
パパパと写真撮っていたのにめちゃ写真上手♪自分の店じゃないみたい(笑)


友人の花庄さん♪が持ってきてくださいました^-^)

大阪市阿倍野区のお花のご用命は(笑)
おお柄な体格ではありますが(笑)
繊細な花束センス抜群花庄さん
(勝手に宣伝^m^)
http://www.jin.ne.jp/hanasho/

ありがとうです♪




【KURIZインテリア生活雑貨屋】 
http://www.kuriz.com/
【Kuriz Interior Design】 http://kuriz.sub.jp/design/

インテリアブログランキング 雑貨ブログランキング 生活雑貨ブログランキング インテリアコーディネートランキング
| お仕事 | 21:57 | comments(0) | - |
明日12月25日PM2:00〜OPENです雑貨屋さん
メリークリッズこんばんはKURIZです^^)

明日、OPENです。

準備できたお店

こんな感じにできました。

iPhoneImage.png



商品を並べてみると

なんだか

ひろびろ(笑)

ゆくゆくは

もっと

たくさん

ごっちゃ

とした感じ

探す楽しみ



お店にしていきたいです。



メリークリスマス♪

【KURIZインテリア生活雑貨屋】  http://www.kuriz.com/
【Kuriz Interior Design】 http://kuriz.sub.jp/design/

インテリアブログランキング 雑貨ブログランキング 生活雑貨ブログランキング インテリアコーディネートランキング
| お仕事 | 22:13 | comments(0) | - |
雑貨屋さん可愛いPOP☆
KURIZ手づくり(^-^)/

| お仕事 | 12:18 | comments(0) | - |