CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
English Here


【KURIZサイト】
KURIZ生活雑貨屋
【KURIZ生活雑貨屋】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【Ecoro】
エコ節約生活知恵ライフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シンプルデザイン家電紹介サイト
【Kaden】
デザイン家電

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お弁当Blog
【お弁当 BLOG】
子供のつぶやきお弁当

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリッズインテリアデザイン【KurizInteriorDesign】
インテリアデザイン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KURIZ-Twitter- Facebook
インテリアKURIZツイッターページへ シンプルインテリア雑貨ページへ


CATEGORIES
click! click! click!
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
【KURIZサイト】
KURIZ生活雑貨屋
【KURIZ生活雑貨屋】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【Ecoro】
エコ節約生活知恵ライフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シンプルデザイン家電紹介サイト
【Kaden】
デザイン家電

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お弁当Blog
【お弁当 BLOG】
子供のつぶやきお弁当

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリッズインテリアデザイン【KurizInteriorDesign】
インテリアデザイン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KURIZ-Twitter- Facebook
インテリアKURIZツイッターページへ シンプルインテリア雑貨ページへ
【【 家具サイト 】】









 
インテリア・雑貨・LIFE STYLE♪などなどいろんなこと書いています^-^)

(まとめサイトへの転用禁*Copyright (C) 2005〜 KURIZ All Rights Reserved.)
疲れたーのしかった帝塚山音楽祭*

27・28の土・日の2日間

帝塚山音楽祭ハンドメイドブース出店してきました^^)/

 

快晴♪快晴♪

 

音楽祭ということでステージが

メインステージ

エントランスステージ

サザンテラスステージと3ステージ設けられております。

 

こちらはメインステージ。

私も毎年遊びに行ってる。

 

音楽と、いろんな販売ブースが楽しめます。

 

今回、初めての出店。生演奏背景に

いつものように?シンプル見やすく。

両サイドにテントさんに挟まれておりますが

開店準備時にご挨拶して、すぐに仲良くなる^^)

で・お店番犬


ピアスの台紙作り替えたので木漏れ日も綺麗に映えております。


そしてすんごい人。

iPhoneImage.png

近所の人達も毎回楽しみにされているようです^^)
 

私も、ふらりぶらりと買った帽子¥10とCowベル¥300♪

出店2日続きの

土曜日の帰り

明日も〜疲〜自然体でいこ〜

 

2日とも売りあげ目標達成☆(目標値は低いのです^^)1日目標1万円なの^^)

 

売り上げから経費ひくと

 

ー出店料1日¥3500×2日

ー今回陳列用に折りたたみテーブル買った¥5000

ー折りたたみの椅子も買った¥1000

ーアクセなどの材料費

=純利益・ん・気づかなかったことにしよう(笑)

楽しんでるから赤じゃなければいいのいつもこんな感じ(笑)

 

こうして、お客さんと接しながら販売すると

なるほど・ふむふむ・次回はこうしよう・こうしてみるか

と気づけます。

 

快晴ふっきさらしは疲れたまる。でも心地良い疲れ*

 

娘がきた時、椅子に座っていたら

 

娘:『なに座ってんの?(働け)』

 

帰宅して売りあげ目標達したと伝えると

 

娘:『座ってたのに?』

 

鬼娘(笑)

 

また来年も、いろいろ気づけたこと反映して出店してみようかな*

| イベント情報 | 08:38 | comments(0) | - |
イベント出店準備*

今週の土・日、帝塚山音楽祭ハンドメイドブース出店準備^^♪

 

天気予報みたら、雨ではなさそー晴れ女です^v^)

 

ピアス台紙作り*


ポンチで穴あけ

*出来た*ピアスが綺麗に映えます^^*)

| イベント情報 | 08:32 | comments(0) | - |
手塚山音楽祭〜出店します*

こっそりこそこそしーのKURIZですおはようございますv ̄)

 

大阪・帝塚山に万代池がある公園があり

毎年開催されております。

 

2017/5月27日(土)28日(日)大阪市手塚山音楽祭


革アクセサリー

陶器(←OUTLET)deハンドメイドブース出店します^^)

| イベント情報 | 08:19 | comments(0) | - |
残念ながら不振でした〜フリマ出店☆

気持ち春でも気温低い〜こんにちはKURIZです^^)

 

昨日の日曜日

 

こっそりと?フリーマーケット出店行っておりました^^)

 

場所は、難波の湊町

 

UFOのような建物、FM OOSAKAのある広場での開催でした☆

 

 

段ボールを何箱か用意して・・・*

 

並べて・・・*

 

布かけ、ディスプレイ☆

 

なのですが

 

お空が曇り空。

 

お昼頃から、ぽつぽつ雨になり

 

周囲のブースさん撤退はじめ

 

私も革アクセサリー雨染みにもなり。。。

 

お昼すぎで片づけました。

 

出店料から、売り上げひいたら残念な結果となりました。

 

また機会があれば、考えよう♪

| イベント情報 | 15:06 | comments(0) | - |
出店してみようかな見に行ってみた。

どんより曇りな日曜でしたこんばんはKURIZです^^)

 

お友達に

 

『こんなイベントあるよー☆』

 

教えていただいたMARKET

 

見に行ってみました^^)

 

場所は大阪・芦原橋ー☆

 

行ってみると

 

駅裏の通りに、ブースさんが並んでおります。

 

作る人ですが、作る人見るの楽しい@♪@)

 

消しゴムハンコ屋さんもありました^^)

 

そして通りを歩くと

 

大きな広場

iPhoneImage.png

 

曇り空でしたが、にぎわっておりました♪

食べ物ブースさんもたくさんで

 

お昼ご飯食べてから行って良かった(笑)



 

会場はなんだかゆったりとした雰囲気でした♪

 

買った物ー☆

 

紅イモのクッキー¥200と燻製卵¥100♪


 

美味しい♪

 

毎月第三日曜日開催とのことで

 

桜の花の咲くころに出店してみようかな。

 

売れたとしても、全部食べ物になりそうですがまぁいっかHAPPY^^)

| イベント情報 | 23:05 | comments(4) | - |
イベント出店*食べたもの報告^^)

クッと寒くなって

寒さとともに葉も色づくのかなおはようございますKURIZです^^)

 

そろそろ関西も、紅葉見ごろ時期でしょうか。

 

昨日の日曜日、イベント出店

 

大阪・弁天町に行きました。

 

会場は、こんな感じ☆

 



屋根があるから、寒くないかなと思って行ったら

 

さっぶぅいっ!

 

半外なので、風ふつーに吹きこむ。

 

お昼頃から、太陽の日差しで寒さ少しマシになりましたが。。。

 

私のブースはこんな感じ▽ ̄)

相変わらず、シンプルで飾りなく。。。

 

お客さん見やすくてわかりやすいと思いつつ

 

もう少し、立体的にしてもいいかも。

 

そして、イベントでの

 

恒例にしていこうかなと思う食べたものシリーズ☆

 

*ベーグル*



 

*豆大福*


*シフォンケーキ*

コンビニで買うのなら、会場さんで買ったほうがいいよね

 

と思い、買い食べ。

 

そんなこんなで収支は

 

*売り上げー(出店料+交通費+食べた物)=¥0(^笑^;)

 

今年は、もう寒いので

 

来年暖かい季節どこかに出没しようっと☆v☆)

| イベント情報 | 08:23 | comments(0) | - |
2016/11/13(Sun) 弁天町駅前ORC200にてイベント出店*

 

前回、初イベント出店したら

 

仲良くなった方が(もちCafeさん㉘出店されますです^^)

 

「こんなのもあるよ^^」

 

教えてくれました。

 

 

場所を見たら

 

大阪・弁天町。

 

KURIZの決め事で

 

イベント出店

 

自転車で行ける範囲と決めているのですが(出不精〜)

 

弁天町にお友達がいるので

 

出店応募しました^^)/

 

当日の会場Mapが配布されました。

 

KU〜RIぃ〜を探せ(笑)

 

 

お昼ご飯

 

手ぶらで行ってイベント会場で買おう♪と思っているのですが

 

フードブースさん少ない。。。

 

各ブース¥500お買い上げで1スタンプ。

 

5スタンプで抽選できるとのことで

 

出店者3商品づつ、商品提供。

 

なので、ハズレなしでわと思います^^)

 

| イベント情報 | 08:20 | comments(0) | - |
アートウェイオオサカハンドメイドマーケット出店してきました^^)

秋ですやん鼻水でてきましたやん風邪かもやんKURIZですこんちわ^^)

 

昨日の土・日の2日間
 

ハンドメイドマーケットという出店に初めて出店してきました。

大昔、フリマには出していたけれど 

 

家の不用品のフリマだから

 

ハンドメイドマーケットは初めての体験。

  

荷物嵩張るのもなぁ〜な私。  

  

段ボール1箱。  

 

革アクセサリー中心なので、コンパクト?

 

会場で、こんな感じにディスプレイ。









 

会場内。

 

天候に気にせず出来たので安心。

 

会場内、他の出展者さんのブース見て廻ったら

 

みなさんすごーいディスプレイ上手☆

 

45cm×180cmの長机に

 

ものすごく上手にディスプレイされていて

すごいな〜と見とれておりました。

 

 

私のブースは

 

終始のんびりした感じで

会場
での食べ物ブースさんで買って

 

食べてばかりしておりました ̄v ̄)

 



フフフ

 

眼玉やん♪白玉団子☆美味しかったです ̄フ ̄)


 

会場で購入した物▽

 

可愛すぎた。

 

ペーパーバード

 

自宅で、文鳥のブンちゃんとご対面。

 

決定的写真な感じですが・・・▽

 

現実は怒り心頭攻撃しまくりブンちゃん

ゴにいれたら、激かわいい。



 

日曜日に食べた物。

 

スパイシーなCurry☆


 

指ホットドッグやん☆

 

私の斜め前のブースさんが、

饅頭&シフォンケーキ販売されていたから

近く
に食べ物ブースさんあったらあきませんね〜

 

食べたくな〜る。

 

というわけで、出店しつつ

 

ほとんど遊んでたような。笑)

| イベント情報 | 15:01 | comments(0) | - |
かき小屋〜阿倍野区〜
週末に娘&息子

晩ごはんいらんと言うので

相方君と

自宅から10歩で行ける商店街にある

牡蠣専門店

かき小屋さんへ行ってきました〜♪

お店の人の了解得て書き込んでおります^^)

*ちょっとよってこ昭和町さん
 安心してくださいシェアってくださいv☆▽☆)

 


少し前に

お店作ってはるなぁ

何屋さんかな

思っていて

相方君が牡蠣好きなので行こうかと

牡蠣が好きというより

牡蠣フライが好きとのこと。

牡蠣フライ難しいですよね。
(ブログ見てくれている人に同意を求める)

私・超下手カキフライ。

衣つけてもつかんし

揚げたら牡蠣めちゃ小さくなるし


私はもう牡蠣フライ作らん♪らん♪


店内こんな感じ〜




材料セルフで

バーベキュースタイル。

お店の人が焼き方説明してくれた。





牡蠣が



ぷりぷり

身・大きい

海の県で食べられるような牡蠣だった!美!)



牡蠣さん

シーズン物とのことで

お店GWまでの営業とのこと。

その後は居酒屋さんになって

また冬?になったら

牡蠣屋さんになるのかな。

この牡蠣が近所で食べられるなんて、すごい。

お値段は2人でなんやかんや食べ飲みして

¥8000ほど。

また食べたい。

お店ある間に、 ̄父 ̄財源、誘おうか(笑)
| イベント情報 | 07:40 | comments(0) | - |
ガラスの作品展のお知らせ〜阿倍野ハルカスにて☆
お店のお客さんが

『実はね私こんなことしてるの♪』

すごいじゃないですか☆♪☆びっくりっず♪

作品展の案内はがき持ってきてくださいました^^)

 
 

ブログに書いてもいいですか♪ご了承いただき書いております^^♪

2015年7月2日(木)〜8日(水)

AM10:00〜PM8:00

阿倍野ハルカス11階アートギャラリーにて♪

入場無料♪

見に行きます^^)
| イベント情報 | 08:11 | comments(0) | - |
こんな空やけどあべの今昔祭り開催
こんにちわKURIZです(^-^)/

こんな空ですが



あべの今昔祭り開催中〜

| イベント情報 | 13:01 | comments(0) | - |
お天気が心配ですが・・・お知らせ2014/10月5日(日)あべの今昔祭り
こんにちはKURIZです。

台風が近づいてきておりますね〜

明日の日曜日、出店予定なのですが、お天気どうかな〜。

とりあえずお知らせです^^)

※2014/10/05(日)阿倍野今昔祭り市に出店します♪

*場所:阿倍野Qsモール南隣公園:金塚ふれあい東公園

 *時間:PM1:00〜PM8:00

大阪市 阿倍野区 区役所さんのページ
「あべ若丸」Presents!「あべの今昔祭り」
http://www.city.osaka.lg.jp/abeno/page/0000277853.html

運営していただいている あべ若丸 さん の Facebookページ
https://ja-jp.facebook.com/abewakamaru0511



☆KURIZの今昔祭り市の商品(予定)特典☆

*レトロな小引出し 通常お店販売価格¥2500〜 を ¥2000!

*KURIZオリジナル缶の植木 ¥400! その他、多肉植物

*ピアス 通常お店販売価格 ¥300 を 1個¥300 2個で¥500!

販売予定でっす!v!)

お天気どうかな〜。。。

台風で中止だと、順延で10月12日(日)になります。

【KURIZインテリア生活雑貨屋】  http://www.kuriz.com/
【Kuriz Interior Design】 http://kuriz.sub.jp/design/
インテリアブログランキング 雑貨ブログランキング生活雑貨ブログランキングインテリアコーディネートランキング
| イベント情報 | 10:07 | comments(0) | - |
手作り〜アクセサリーボード〜ハンドメイド
昔とった杵柄・・・
と言ったら大げさでしょうか実はフリマ―(←勝手に造語)だった過去
こんちはKURIZです ̄v ̄)

青空市用(フリマ用)に携帯アクセサリーディスプレイボード

作りました。

大きなコルクボード2枚買ってきて

蝶番金具も取り付けて、開閉式。。。♩

白いペンキでカスレ感塗り〜珍しくマメやん栗豆(笑)



デザイン?こだわって探した

糸とピン



こんな感じに貼り留めて〜





これまた可愛いピンチでピアスをディスプレイ☆



見やすく可愛く♩v♪)
| イベント情報 | 08:09 | comments(0) | - |
猫好きな人必見☆猫展-昭和町阿倍野区大阪☆
今日までお正月お休み明日からお仕事おはようございますKURIZです^-^)

お店に

猫展のお知らせが入っておりました^^)

初めましてKURIZと申しますm(_ _)m



私個人は犬飼い中ーなのですが
これでもプードル→顔でかい(笑)iPhoneImage.png


猫て、絵になりますね♪

猫展

会期 1月7日(火) から 1月14日(火)

時間 AM11:00〜PM5:00

場所 
東京ビル 2F    
大阪市阿倍野区阪南町3丁目19−1



>大きな地図で見る

昭和町のお知らせ等ございましたら
お気軽にお知らせください^^)
微力ながらBlogに書き込みます^-^♪


 【KURIZインテリア生活雑貨屋】  http://www.kuriz.com/
【Kuriz Interior Design】 http://kuriz.sub.jp/design/

インテリアブログランキング 雑貨ブログランキング 生活雑貨ブログランキング インテリアコーディネートランキング
| イベント情報 | 09:46 | comments(0) | - |