CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
English Here


【KURIZサイト】
KURIZ生活雑貨屋
【KURIZ生活雑貨屋】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【Ecoro】
エコ節約生活知恵ライフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シンプルデザイン家電紹介サイト
【Kaden】
デザイン家電

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お弁当Blog
【お弁当 BLOG】
子供のつぶやきお弁当

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリッズインテリアデザイン【KurizInteriorDesign】
インテリアデザイン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KURIZ-Twitter- Facebook
インテリアKURIZツイッターページへ シンプルインテリア雑貨ページへ


CATEGORIES
click! click! click!
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
【KURIZサイト】
KURIZ生活雑貨屋
【KURIZ生活雑貨屋】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【Ecoro】
エコ節約生活知恵ライフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シンプルデザイン家電紹介サイト
【Kaden】
デザイン家電

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お弁当Blog
【お弁当 BLOG】
子供のつぶやきお弁当

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリッズインテリアデザイン【KurizInteriorDesign】
インテリアデザイン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KURIZ-Twitter- Facebook
インテリアKURIZツイッターページへ シンプルインテリア雑貨ページへ
【【 家具サイト 】】









 
インテリア・雑貨・LIFE STYLE♪などなどいろんなこと書いています^-^)

(まとめサイトへの転用禁*Copyright (C) 2005〜 KURIZ All Rights Reserved.)
*お花*

梅雨なのに、あまり雨降らないですおはようございますKURIZです^^)

スーパーでガーベラが安かったので買いました^^)3本¥120−☆

ちなみにガーベラの花言葉は色で変わるようで

ガーベラ*ピンク色『熱愛、崇高美、童心にかえる』そうです^-^)

| | 08:33 | comments(0) | - |
*今週のお花*

息子が中免をとりました。

生命保険かけようと思いますおはようございますKURIZです^^)

 

植木を買いに行ったので

 

お花も購入してきました^^)

 

今回は、好きなお花を選んでみました。

 

白い小花がなんだか好きな

 

*マトリカリア*



花言葉は「鎮静」「集う喜び」だそうです^^)

| | 08:14 | comments(0) | - |
*街でみかけた〜

ハート*

| | 08:12 | comments(0) | - |
*今週のお花*

桜が咲きましたこんにちはKURIZです^^)

 

桜をガラスのボウルに浮かべてみました***♪

ちなみに桜の花言葉は「精神の美」「優美な女性」そうです^-^)

| | 15:42 | comments(0) | - |
*今週のお花*

4月ですね桜があっという間に2分先大阪こんにちはKURIZです^^)

 

少し前

 

スーパーに行ったら

 

なばな

 

売っておりました*

 

なばな?

 

菜の花の別名とのこと。

 

おひたしにしたら美味しいのですが

 

¥98だったので。。。*

 

花瓶に活けました^-^)

 

しっかり花ひらき*

 

菜の花の花言葉は『快活』『明るい』そうです^^)

| | 15:33 | comments(0) | - |
生け花展へ行きました。

こんにちはKURIZです^^)/

 

昨日のニチヨー

 

チケットを頂いたので

 

生け花展に行きました。

 

お花を愛でるのはいですね☆

 

生け花展

 

行く前は

 

ピ☆ピ☆感性惹くものあるかな♪

 

思って行ったのですが

 

う〜む。

 

私の悪いところ

 

いつも自分で期待値というハードルをあげてしまう。

 

ふ〜む。

 

目を惹いたものは

 

会場の前に展示されていた

 

子供たち(?)の生け花作品。

 

豆苗とお花を活けられておりました。

 

こういう感性好きです^^)

| | 14:37 | comments(0) | - |
*今週のお花*

掃除機が壊れました。

家電を買ってばかりいたからスネタのでしょうか。

来月、息子が手術するので手術代いるので

しばらくゴミに埋もれて生きようと思いますこんにちはKURIZです^^)/

 

久しぶりにお花を買いました^^)

 

ビバーナムティナス*

 

花言葉は*茶目っ気*誓い*私を見て*そうです^^)

| | 11:06 | comments(0) | - |
*今週のお花とケーキ*

ふくらはぎに体ぬくもるかもと思い

ミニホッカイロ貼っつけたけど実感なしまいどKURIZです ̄)

 

お花を買いました。。。*

 

*ガーベラ*

 

 

ガーベラの花言葉はピンク色が「崇高美」オレンジ色が「我慢強さ」

 

ケーキも買いました。

 

パブロさんのチーズケーキ

 

パブロさんの貯まったポイントで、もらいました☆

 

VERRYGOODなSERVICE☆


 

もう1Cake☆

 

ブールミッシュさんのマロンロールケーキ☆

 

¥1490-☆GooD*Price☆

 

お花は、お友達の花庄さん店で買ったので

かすみ草おまけでくれました。。。*

VERYGOODなVERYSHOP☆

 

かすみ草の花言葉「清らかな心」「無邪気」「親切」「幸福」

 

そして

相方君の誕生日でした。HAPPYBIRTHDAY☆



 

| | 08:21 | comments(0) | - |
*今週の秋なお花〜*

秋な連休明けこんばんは〜KURIZです^^)

 

秋なお花といえば

 

秋桜!

 

コスモスたくさん咲いてる所に行きたくて

 

この連休

 

NETで調べた大阪のコスモス畑に(大阪の北の方角)

 

行ってみた。

 

なのですが

 

行ってみて

 

NETで見た掲載画像

 

(コスモスが青空に揺れる感じな画像♪)と

 

ちがああううぅ

 

10本¥100でコスモス切って持って帰れるとのことだったので

 

ハサミ&袋持参で行ったのですが

 

切って持って帰れる

ということは

 

花満開ではなく

 

切られてる状態で

 

花畑ではなく

 

はぁ〜。〜)

 

楽しみに行ったので

 

はぁ〜。〜)

 

写真を撮る感じでもなく田んぼの稲穂撮った。

 

iPhoneImage.png

 

コスモスもらって帰りましたが

切っていい畑と満開畑とわけてくれたらなぁ

と、持って帰りながら

都合のいいこと思ってみたり。

 

 

でも綺麗。

 

その翌日に

 

ススキ見たいなぁと思い

 

淀川が綺麗やで

 

と相方君談。

 

じゃ行ってみようか

 

行ってみた。

 

少し時期早くて、穂にはなってなかったですけど

 

青空風になびいて綺麗でした。

 

この時期に咲く

 

私的に好きな雑草(?)

 

セイタカアワダチソウ☆

 

花言葉は

*コスモスが「乙女の真心」「調和」「謙虚」

*すすきが「活力」「心が通じる」

*セイタカアワダチソウが「生命力」「元気」

そうです^^)

| | 17:40 | comments(0) | - |
*今週の*お花。。。*

秋雨の晴れ間

 

久しぶりにお花買い。

 

*今週のお花*

 

アマランサス*

 

 

秋な感じな葡萄な感じ

 

何かに似てるなぁと思ったら

 

コレに似てた ̄▽ ̄)文鳥のブンちゃん好物♪

 

アマランサスの花言葉は

 

粘り強い精神・不老不死・変わり者〜だそうですv ̄)

| | 08:18 | comments(0) | - |
*今週の*草*

気温高く

 

お花のモチが悪くなるのでお花お休みしようかなと思いつつ

 

束で安かったので購入してきました^^)

 

パールアカシア*

花言葉は 『真実の愛』 とのこと。

 

涼しげです^^)

| | 08:25 | comments(0) | - |
*今週の*お花*

夏の連休こんばんはKURIZです^^)

夏は夏なことしようと思いつつ

家にひきこもり(苦笑)

娘が誰からかにプチ花束もらってきておりました。

誰から頂いたのかわかりませんが

ポイと無造作にそのへんに置いたので気がないようですよ〜 ̄フ ̄)

ちなみにガーベラの花言葉は 『希望』『常に前進』だそうです^^)

| | 23:41 | comments(0) | - |
*今週の*お花。。。*

風邪ひいて熱こもりこんばんはKURIZです ̄)

 

蒸し暑さもあり、体調いまいちぽい。

 

今週のお花買いました^^)

 

雨梅雨なので季節感♪

 

紫陽花*

 

 

花言葉は

 

青い紫陽花/青紫色の紫陽花

 

「冷淡、無情、高慢、辛抱強い愛情、あなたは美しいが冷淡だ」

 

そうです^^)

| | 23:15 | comments(0) | - |
*今週の*お花*
鶏のPiさん

お見送りまで、お部屋で寝かせていたら

ハッピー/ ̄♀ ̄\がPiの脚をなめだした。

そりゃ犬から見たら美味しそうではあるけれども(苦笑)

*今週のお花*

*エリンジウム*

 


花言葉は

『秘めたる愛』そうです^^)
| | 23:35 | comments(0) | - |
*今週のお花*
見た感じ石膏のような。。。*

ユーカリ・テトラゴナ*

 


花言葉は

あなたにエネルギーを与えてくれる

そうです^^)


 
| | 08:11 | comments(0) | - |
食べきれんほどできたから取りに来いマルベリー。
というわけで

実家へ。

昨年だったかな。植木問屋さん行くので父に車を借りて行き

その時

父『ついでになんか(植木)買ってきてくれ。』

とのことで

マルベリーの苗を買ってきたのです。

可愛くて赤い実がなってて食べられるから選んだら

父は

植木鉢などには植えず

地面に土ない市内住宅おかまいなしに

敷地内モルタル

道路現場のおっちゃんが使うようなドリルでモルタルはつり

直下植えなどしたもんですから

こうなりました。

 


一緒に山椒とサクランボもいたのですが消滅してしまい

父曰く『山椒が楽しみやったのに』

私曰く『サクランボ食べたかった』

マルベリー

外国産なのでしょうか。

すごい成長。

赤い実がなって



黒くなったら食べごろ。



毎日毎日、黒くなった実を収穫したとのことで

こんなに。。。



もらって帰り

そのまま食べ



ジュースにしてみたり



ジャムにしてみたけど

娘曰く『かぁは作り方、調べやんと出来るやろで作るから失敗すんねん。』



まだまだあって

バニラアイストッピング。



角度を変えたら

マルィという名のベリー君。



味は、日本の木イチゴを洋風にした感じ。

嫌いな味じゃないからパクパクたべ^る^)
| | 08:08 | comments(0) | - |
今週のお花〜つづき〜
蓮の花

大きく開きました^^)

 


心の花もこうでありたいですね^-^)
| | 22:23 | comments(0) | - |
*今週の*お花*
今週のお花

桃が池行ったらあるがな思わずに(笑)

長居公園植物園行ったらあるがな思わずに(笑)

蓮です^^)

切り花で蓮!v?)




大きく咲きそう^^)

花言葉は

「清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」「雄弁」

そうです^^)
| | 08:28 | comments(0) | - |
*今週の見たことある*お花*
見たことないお花
ネタ切れぎみ

けったいなお花
予算オーバーぎみ

なので

見たことあるお花

季節感も感じるお花

ドイツ鈴蘭

葉っぱでお花見えません〜

 


上からみたら見えたお花



花言葉は 純潔、純愛、幸福の訪れ(再来)そうです^^)


 
| | 22:49 | comments(0) | - |
*今週の*お花*
見たことないお花

と思って買ったら

以前にも買ったことがありました^^)

ステルンクーゲル ゴールドフィンガー*

 


素朴な感じがなんだか好きです^^)



 
| | 08:13 | comments(2) | - |
毎年恒例☆母の日Day☆
今年もやってきました母の日

母の日に毎年お花を贈ったら

毎回いらんのにBuBu

言われたことを想いだし

今ではそれが母の愛だったと思えます^^)

さて今年も

アルバイトのお誘いありがとう^^)

母の日お花屋さん忙しいです^^)



たくさんのお花。。。*





しかし現実は

花を愛でる暇なく配達配達配達Day☆

よく働きましたv^^)

お仕事終わり

お花いただきました☆

ThankYou☆



| | 23:45 | comments(0) | - |
*今週の*お花*
久しぶりにお花買いました。

今週の*お花*

ミントです。お花ないけど。

 


花言葉は

美徳・効能・有徳の人・かけがえのない時間〜

だそうです^^)
| | 00:03 | comments(0) | - |
*今週の*お花*
玄関につつじが1輪落ちてました^^)


ちなみにつつじの花言葉 「節度」「慎み」 そうです^^)
| | 07:59 | comments(0) | - |
*今週の*お花*
こんにちはーKURIZです ̄)

3月は、なんだかパタパタして

ブログの書き込み内容が

前後するのですが

気にしない(笑)

今週の?お花

久しぶりに?

見たことない恐竜時代のようなお花?

*グリーンジンジャー*

 


花言葉は

調べましたが見つからず。。。お花じゃないからかな。。。*

 
| | 08:14 | comments(0) | - |
1週間後のお花*
おはよーございまーす寒いでーす^^)

先週買ったお花

キンセンカ

iPhoneImage.png

綺麗に開いております^^)



つぼみも咲きそうです^^)
| | 10:19 | comments(0) | - |
*今週の*お花*
お天気がいいと春ぽいこんにちはKURIZです^^)

今週のお花

*キンセンカ*

買いました^^)



花言葉は

悲嘆、別離の悲しみ、初恋、さびしさに耐える

・・・だそうです。ほへー。
| | 11:51 | comments(0) | - |
*今週の*お花*
毎日のんびりしているようで
実はバタバタこんばんはーKURIZです ̄)

今週の*お*花*

季節で選びたくなりました^^)

*菜の花*

花言葉は

「快活な愛」「競争」
「小さな幸せ」「快活」「活発」「元気いっぱい」「豊かさ、財産」

だそうです。^)

 
 


先週と先々週のお花がまだ綺麗だったので

ブーケ―風にまとめてみました^^)



気温が低い時は、お花長持ちです^^)
| | 23:28 | comments(0) | - |
雪のような今週の*お花*
寒風ひとだんらくこんばんはーKURIZですv ̄)

今週のお花

雪みたい?

*千日紅*



花言葉は *変わらぬ愛*不朽*変わらない愛情を永遠に* そうです^^)

梅柄の布を買ったので。。。*


| | 22:11 | comments(0) | - |
*可愛い花やけど*今週のお花*
まいどこんちはKURIZです^^)

今週のお花*

*桜小町*



花言葉は

偽りの愛・未練・しつこさ・わな

可愛いお花ですが・・・^^;)

*追記*


お友達のお花屋さん花庄さんが

>虫取りナデシコの仲間です。
 触ったらちょっとベタベタ

教えてくれました^ありがとう^)/
| | 08:13 | comments(2) | - |
*今週の*お*花*
植木の仕入れ

年末近くなってくると

植木問屋さん

ポインセチア



シクラメン

ゴールドクレスト

葉ボタン

ラン蘭ラン

だらけになってきて

お花物仕入れないKURIZとしましては

少々困り気味なので

多肉をたくさん仕入れたわけです。

そんなこんなで

*今週のお花*

銀葉アカシア

 


葉が綺麗やなと思い

グリーンな花束もあったら素敵かも

と思いましたが

葉が

小さくポロポロするの。

まるで青のりのようにポロポロ(笑)

花言葉は

優雅 友情 秘密の愛


そうです^^)

| | 08:16 | comments(0) | - |