CATEGORIES
click! click! click!
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
【【 家具サイト 】】









 
インテリア・雑貨・LIFE STYLE♪などなどいろんなこと書いています^-^)
<< 東京日帰り行ってきます。 | main | こんな日常〜夏休み終わり〜 >>
東京行ってきました*写真たくさん*

明日から、夏休みに入られる方も多いと思いますこんばんはKURIZです^^)

昨日、相方君に便乗して東京行ってきました♪

朝早く起きて新大阪駅から新幹線。久しぶりの新幹線です^^)


乗る前から、朝マック買うと決めていて購入、朝ごはん♪

2時間半ほどで東京駅。着いてさっそく、大阪との違い発見。

エスカレーター右あいてるやん。


映像の自動販売機あるやん。

お昼ご飯は、行く前から決めていたアメ横。

平日&暑いせいか、人まばら。

上京したら、いつも食べると決めているお店。今回で3回目。

海鮮丼*

 

・・・なのですが、味はイマイチでした。

相方君もイマイチやなと言っていました。残念もう行かない。

 

アメ横で雑貨屋さん発見☆v☆)可愛かったdesu*

iPhoneImage.png

 

山の手線に乗り、見てみたかった秋葉原へ。

着いて、ビルのでかさに、お(@ぉ@)お
iPhoneImage.png
秋葉原を散策して

 

相方君の仕事の打ち合わせ場所へ移動。

 

終わるまで川べりで待っていたら、ゴキ○リみたいな船がやってきたり

iPhoneImage.png

酔っぱらった35歳のモロッコ人に片言の英語と日本語で話しかけられ

 

私が

『ふぇあ ゆー かんとぅりぃー?』と聞くと

 

GooglMap見ながら『ウェあ?(国)?』尋ねたら

酔いながら『ムズカシイネぇ〜』

自分の国もわからんのか、話しかけてくんなと思いつつ、てきとーに相槌うちつつ

打ち合わせから戻ってきた相方君と銀座へ向かいました。

 

行く途中、変な信号機。

目盛りみたいなん何?と思ったら赤に変わる待ち時間表示。

大阪では梅田にある信号機が、あと何秒〜と表示されるぐらいかな。

みんなフライングスタートやけど。

メトロ線の地下鉄で、ショッピングセンターかと思った駅。
iPhoneImage.png
オリンピックに向け改装中ですね。

 

地下通り、どこまで続いてねん向う側みえへんやん地下駐車場。

iPhoneImage.png

 

そして銀座に着きました。




銀座通りを歩いていると、有名?そうなパン屋さんあった。


たくさんの人が、いっぱい購入していて
美味しいのかなとアンパン1個買って食べてみた。

饅頭ぐらいの大きさのアンパン.

味は、超がつくほどフツぅ〜。。。

 

歩いていると・ん・)と思う、お店屋さん。
iPhoneImage.png
腕時計屋さんでした。

ウィンドゥを見ると、すげーかっこ良かった時計。

一目ぼれという言葉がありますが、物に一目ぼれしたの初めてかもと思えるほど

なんだか、とってもカッコいい時計でした^^)

自宅に帰ってからHP検索。

こちらhttp://www.zenith-watches.com/jp_jp/

 

時計カッコいいなぁ〜余韻に浸りながら歩いていると

これまたNYみたいな建物発見☆v☆

Cartireさん♪

私的には、銀座通りで1番素敵と思えた建物でした^^)

 

少し裏道に入ってみると、これまた素敵なお店発見☆v☆

 

キャバレー?昭和6年〜とサインにあったので

戦争で焼けなかったんだ・すごーいと思いました。

 

他にも、味あるお店屋さん*

そんなハイ&モダンな銀座おもしろーいと散策しつつCHANELさんへ。

 

そして、銀座から帰路東京駅へ。

 

東京駅を歩いていると・・・

 

『みぃママっ!』と声をかけられ、・ん・)

 

娘の同級生いた。なんで東京おるん?(私もやけど^。^)聞くと

仕事出張で、この日だけ東京、今から帰るとのこと。

人の洪水のような東京で、サクラっちに会うなんて宝クジ買おうと思いました。

 

新幹線に乗り込む用にスイーツ買おうと、並んでるお店屋さん発見。

チーズタルト屋さん。美味しいのかな?と思いつつ購入。

 

駅弁も購入して新幹線乗り込み☆

 

選んだ駅弁こちら ̄▽ ̄

美味しそうなもん、全部食べられへんのに買いこんだ。


ダルマ駅弁、美味でした^^)シュウマイは、まぁまぁ。サンドイッチはイマイチ。

 

食後のスィーツ♪

スタバのコーヒーも美味しくて♪チーズタルトも美味やん♪

 

お土産に買って帰ったシュガーバターサンドの木というお菓子。

期待してなかったけど、新食感なかんじで美味しかったです^^)

今回の東京目的は

銀座のCHANELで母が使用していたオードトワレを買おうと決めていて

購入してきました^^)

香水の種類、クリスタルということだけ覚えていて

CHANELさんでクリスタルでもいろいろ種類があると教えてもらい・・・

記憶していた香りと違ったのですが、自分が好きと思える香りを購入♪

*CHRISTALLE EAU VERTE EAU DE TOILETTE CONCENTREE

  (クリスタル オーウ゛ェルト オードゥ トワレット コンサントレ ウ゛ァポリザター)

50mlで¥8800−(税込¥9504)

柑橘系で爽やかな感じ♪

Toiletteは香水と違って、軽い感じなので、アロマ替わりに使おうかなと思います^^)

 

みなさま素敵に夏を満喫してくださいね^-^♪

| - | 22:02 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:02 | - | - |