CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
English Here


【KURIZサイト】
KURIZ生活雑貨屋
【KURIZ生活雑貨屋】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【Ecoro】
エコ節約生活知恵ライフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シンプルデザイン家電紹介サイト
【Kaden】
デザイン家電

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お弁当Blog
【お弁当 BLOG】
子供のつぶやきお弁当

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリッズインテリアデザイン【KurizInteriorDesign】
インテリアデザイン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KURIZ-Twitter- Facebook
インテリアKURIZツイッターページへ シンプルインテリア雑貨ページへ


CATEGORIES
click! click! click!
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS

ARCHIVES

RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
SPONSORED LINKS
【KURIZサイト】
KURIZ生活雑貨屋
【KURIZ生活雑貨屋】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【Ecoro】
エコ節約生活知恵ライフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
シンプルデザイン家電紹介サイト
【Kaden】
デザイン家電

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お弁当Blog
【お弁当 BLOG】
子供のつぶやきお弁当

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クリッズインテリアデザイン【KurizInteriorDesign】
インテリアデザイン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
KURIZ-Twitter- Facebook
インテリアKURIZツイッターページへ シンプルインテリア雑貨ページへ
【【 家具サイト 】】









 
インテリア・雑貨・LIFE STYLE♪などなどいろんなこと書いています^-^)

(まとめサイトへの転用禁*Copyright (C) 2005〜 KURIZ All Rights Reserved.)
<< 日記◆<お花ながもち☆>◆ | main | 日記◆<ちょっとやる気べんきょう(笑)>◆ >>
◆<講習に行ってきました☆ブラインド・ロールスクリーン>◆
1月〜はお引越しシーズン突入かして雑貨販売忙しいKURIZですこんにちわ(^^)

一昨日前になりますが
インテリアコーディネータ関西開催の講習に行ってきました☆
今回の講習はタチカワブラインドさんというウィンドウエレメントメーカーさん主催の
ブラインドなどについての講習です。



ウィンドウエレメントとカタカナで書くと、何かいな(??)と
思われるかと思いますが(私がそうでした^笑^;)
簡潔にお伝えすると窓のカーテンやらロールスクリーンなどです。

タチカワブラインドさんの会社さんに到着して
ショールームで商品を見てまわりました。

とても色彩豊かです。



幅広型のブラインドウッド調です▽
個人的にはこの幅広タイプでウッド調が私好みでした。



和紙調のブラインドです▽
折り目が細いのも、とても綺麗に感じました。




これだけ色が並ぶと、まるで虹のようにきれい♪




カーテンもありました。



縦型ブラインドです▽
質問して聞いたんですが(質問魔です^笑^)
1枚1枚外すことができ洗えるそうです。便利♪
ヨコにスライドで開閉でき、ヨコ・タテ(?)と角度も変えられます。




アコーディオンカーテンです▽
あまり最近は使われない&みなさまは普段あまり見かけないかなと思うのですが
洗面所入り口や脱衣所など簡易な仕切りに使ったりしています。



こうして見てみると、窓を飾るエレメント(装飾)
実用も兼ねていろんな表情ができるなぁと思いました。

ちなみに、ブラインドなどシャー♪とヒモを引っ張っての開閉なんですが
そのヒモが切れてもヒモ修理できるそうです。
私の家の窓はブラインドなんですが
ヒモ切れで現在3台目です(苦笑)知っていれば修理したのにです(^泣笑^;)
講習に行ったおかげで知ることができ、今度ヒモが切れたら修理します♪


【生活雑貨屋・KURIZ】 http://www.kuriz.com

【Kuriz Interio Design】 http://www.kuriz.com/design.htm

| - | 15:44 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 15:44 | - | - |









http://kuriz.jugem.jp/trackback/209
インテリアコーディネーター 資格・試験なら
インテリアコーディネーターの資格・試験の情報サイト。 資格・試験内容、仕事などその他様々な情報を掲載しています。
| インテリアコーディネーター 試験N@VI | 2007/02/20 11:53 PM |